ウソでしょ!

3月30日(木)

今日は
爽やかな
よいお天気に
なったので



郊外
イオンモールまで
久しぶりに自転車で行ってみた
(約20分)

お客様感謝デー
なので・・・・5%OFF



2017-03-30 13.41.49
温州ミカンぐらいの小さいオレンジを
試食したら好みの酸っぱさだったので
買ってきた   1個@58-






『情けなっ!』



出てくるときに正面玄関横の
ポストを覗くと
週明けに行く予定の
歯科医院からの葉書が送られて
来ていた
「検診日のお知らせ」


この医院
前日には電話連絡まで来る
(しつこい)(笑


それはともかく




モールへと
自転車を走らせながら
ハッと気づいた


ワタシって

顔の表面についてる
アナ(爆)と言うアナ全部
病院にかかってるじゃん



ああ  情けなっ!
情けないけど
ちょっと
笑えた


上から
順番に



目医者では
白内障とドライアイの薬を貰い


耳医者(笑
では
耳穴を見た後
毎回
鼻にも薬を注入され
お口のなかも覗かれ
耳鳴りの薬も処方され


歯医者では
定期的なクリーニングと
たまに治療も受け


顔にあるモン全部
治療中じゃん


こわ



凄いわ!  ワタシ
なんて
驚いてる場合じゃないなぁ


でも
気にしても
どうかなるわけでもなし




週末は
ソメイヨシノの開花が日本一番早いと
言われる(今年は東京に負けた)高知か
広島にでもお花見に行ってきましょう



平和公園をぶらぶらが
よいかも知れないぁ















昨日のこと

3月29日(水)

今日は
朝からプール


午後から
料金支払(化粧品通販)の紙を
持ってセブンに行った
ついでにいつもの冷食「エビチリ」を買って置きましょ・・と
レジに持って行ったら



お好きな冷食をもう1品どうぞ・・・と
言われた


これが例の
3月末が期限のサービスだったのネ
アセってテキトーなもの選んでしまった





2017-03-29 15.28.19

甘いモノも買っちゃった




:::

昨日のこと




『耳鼻科のセンセイ』に

飛行機は乗らないほうがいいですよねぇ・・・って
もう過ぎてしまったことなんだけど
聞いてみた



ええどうして
誰かに
そんなこと言われたの
ぜんぜん問題ないけどなぁ




そうなんですよねぇ
ワタシの思い過ごし!
それとも時代が変わった



もう
20~30年以上も前のこと
その当時
読んでいた新聞(日経だったかな)の
連載小説で



定年過ぎの男性(うろおぼえ)が飛行機に乗って
どこかに出かけようとし飛行機が上昇し始めた
すぐから耳に変調をきたし我慢が出来ないくらいの
痛みに苦しめられたが機上ではどうすることも出来ず
着陸後すぐに駆け込んだ病院で耳の中が炎症していると
言われた




ストーリーそのものはすっかり忘れているのに
なぜかこの飛行機に乗って耳が痛くなったという
場面だけがずっと記憶の中に残っていて



この前
耳鼻科で中耳に炎症の跡が残っていて
それが耳鳴りの原因かも知れませんと
言われたとき



ああ  
ワタシはもう飛行機に乗っては
イケないんだ   空の上では
痛みに七転八倒しても途中下車出来ないゾ

と思い込んでしまったのですよね

いぬ

現実に
3月は空旅の予定だったけれど
キャンセルした
(戻った代金で熱海に行った)
(笑




センセイに大丈夫ですよ・・・と
(お墨付きを貰った?)言われたけれど
やっぱり行かないだろうな
もう空旅には



だったら聞くなよ
(信用してない)
ですよねぇ
<m(__)m>



それほど
この飛行機での出来事だけが
印象深く記憶されてしまった


この小説のタイトルが
「毎日が日曜日」だったと
ずっと思っていたのだけど




ほんとにそうだったのか

一度
確認してみょうと思いながらも
ついつい違う小説を手に取ってしまい
未だ未解決

今読んでる本が
終わったら
読もう(・・・と思ったり)



昨晩

2017-03-28 17.55.14
室温17.8度
暖房を入れる程の寒さでなし
しろくま君を食べる程の暑さでもなし  ブルっ





甘いモノばかり載せて
<m(__)m>













夕散歩

11月22日(火)

朝のんびり起き出して
(真夜中に目が覚めて2度寝)

テレビをつけると


大きな赤い文字で

にげて!

津波警報が目に
飛び込んできた

幸い
おおきな被害が出る事もなく
終息したようで・・・・


よかった

:::


昨日の夕散歩


ゆうさんぽ


まだまだ綺麗な紅葉も
見られるのだけど
午後5時ともなると


白鳥  


宵闇せまる



あっ!  アヒル

・・・って

お若い観光客が



あの
白鳥ですけど(笑


この白鳥
餌を取るのに忙しく
ほとんど顔を水に
突っ込んだまま





水郷

やっとお顔を上げました





今日もお昼ちかくに
ジムの帰り道



おなじ場所を通ったけれど


お天気も申し分なく
お空も真っ青だったのに


今年の見納めぐらいに
綺麗な紅葉が見られたのに



そんな時間帯に
通るときに限って
デジカメもタブレットも
持って行かない  


 バカバカ




大原











失せモノ見つかる

10月5日(水)

古いノートも
必要があって
探していたのだけど






それ以外に


P1060898.jpg

こんなモノも探してマシタぁ


(老化現象)


本を読み過ぎた目に
この刺激が意外と
気持ちいい

Vアクティブ


半分以上残ってる
状態で
急に行方不明



狭いテーブルの上に
置きっぱなしか
籐の小物入れの中
以外に置くところもありません

なのに

いぬ 

見つからない



目薬を点した後に
使ったテッシュと一緒に
ポイとゴミ箱に捨てたとしか
考えられない

バカバカ



目薬って意外に
お財布に優し目のお値段
お安いのなら500円以下って言うのも
よくあるけれど



関根さんがCMしている
このVアクティブはちょっとお高め
(・・・だったような気がする)



買い直すのがもったいなくて
ウジウジとあちらこちらを探す日々
(捨てたと思うけど諦めきれない)(笑




そんな時に思い出しました



一昨年
(旅の集合場所)
上野駅のそばのホテルで
(お気に入りHの系列店)
翌朝チェックアウトの時に


近くに
ドラッグストアはありませんか
目薬を買いたいのですって
言ったところ


「どうぞ この目薬をお使い下さい」
ウシロに写ってる目薬
をくれたのです



返せませんよ・・・と
ワタシ



「モチロンです  どうぞ お持ちになってください」



頂いて
上野駅に行くと目の前に
ドラッグストアが・・・・



頂いた目薬には申し訳ないけど
常日頃使っている目薬を買いました


:::


目薬って長持ち(?)
一昨年の秋にもらった(2014)
のに
配置期限は2017.8(未開封)



どちらも用途は疲れ目
ありがたく使わせてもらいました


お安い目薬だとしてもこのホテル
太っ腹だよね
(東京なのに料金もお安め)



そしてかれこれ
半月あまりが過ぎて
目の前に
Vアクティブが帰ってきました


どこに居てたん
\(◎o◎)/





テーブルには化粧バッグ


この中に入っていたとしか
思えません

・・・・が


これまで
何度も何度も何度も(爆

このバッグの中も探したのです





しかもその時
化粧バッグから
ナニかを取りだした記憶も
ないのです

不思議


まあ 戻ってきたから
嬉しい反面

なんだか

キツネにつままれた気分
けてるだけ)



:::

老化現象2



近ごろ

あくびをするときに
意識せず声を出してることに
気がついた


ああああああぁああ~~



老いた母がよく
欠伸の度に大きな声を出していて


なんなのこれって


母の顔を覗き込んだような記憶が
あるのだけど


自分も欠伸の際に
無意識に
声を出していることに
吃驚



これもきっと
(化)現象

なのよねぇ
ぐす





P1060900.jpg 




ベランダに出てみました
生暖かい風が
きつく吹いております

(PM5:40)







雨つづき2

9月26日(月)

土曜日は・・・・


どんなお天気だったのか・・?(忘





明日の晴れ間を大切に
・・・と
金曜の天気予報で聞いたような(たぶん
それでナニをしたのか
どこに出かけたのか



日記書かないとダメですよね
昨日・一昨日のことなのに
なかなか思い出せません

いぬ 


昨日は
朝からプールに行って

帰ろうとしたら 



前籠常備の
カッパが役に立ちました♪


今日は久しぶりに
隣町のイオンに行こう
(てんぷら食べに)
と思っていたのに
朝から



ときどき
自分で作るモノに飽きちゃう(笑

なんでもいいから
他人が作ったモノが食べたい
そんな心境





と言っても
大したモノが食べたい
わけじゃない

リンガー
                     9月初旬に行った



野菜が食べたくなったら
リンガーハットとかね
その程度でいいの
              



そうでした!


土曜日は
自転車で
地元イオンモールに行って
帰り道
『コメダ珈琲店』に
寄ったのでした♪

たべものつながりで
思い出したぁ♪



今日も
この時間(正午過ぎ)に
なったから
本を持って

駅向こうの
モールのリンガーにでも
行ってきましょ


気分転換に





sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle