風邪気味・・・。

8月16日(水)


今日は真夏の太陽と気温が
戻って来た





朝から
プールに行って来た
昨日15日は休館日

今朝のプールは
水が透きとおっている
(笑



いつも濁っているわけではないけれど
休館日にはプールの清掃をして
水を入れ替えてるんじゃ
ないかと
勝手に思っているの
デス




(風邪気味かも・・・)


ここ2~3日ぐらいは昼間
エアコンの要らない日が続いた
気温も低く風もそよそよ


昨日などは
扇風機をかけると
手足が冷たくって
寒いぐらいだった



それでも寝る時間帯には
窓もベランダも閉め切るので
夜の9時頃から
エアコンを
4時間タイマーにしてみたが

布団を肩先まで掛けても
寒い気がしていたら
案の定
一昨日あたりから
風邪気味だ




昨晩は
エアコンも止めて
寝てみたけれど
やっぱりエアコンなしでは
寝にくいのだ




中途半端な
この気温がホントに身体に悪い



暑いか寒いかハッキリしろ!

・・・と思っていたら




ホンマに今日は
暑い日が戻って来た


それはそれで
シンドイですぅ






三百円

昨年の
那智の滝









いったいコレは・・・?。

8月11日(金)


朝からプールに
行ってきた




今日の
3連休からお盆休みが
はじまるのか
ジムも少し閑散としていた



故里に帰った人
旅行に出かけた人



いつもの高齢メンバーは
盆も正月も関係なし(失礼な)
相変わらずおしゃべりが賑やかで
インストラクターの声も
マイクが必要





(やっぱりだった)


病院へ行って明るい話があるわけなかった



なんなのこの数値!!


2017-08-11 15.43.36

中性脂肪の欄に
とんでもない数値が出ているけれど・・・
(下上限値34~149)


前回(6月1日)に
この病院で採血したときは
91


その後
大学病院で血液検査を受けた
7月24日の数値が
87


2週間ちょっとしか経っていないのに
224って
極端な値


主治医は

あゝ  コレは心配ないよ
あれがこうで
これがなんだかなので
ぜんぜん大丈夫って


説明がほとんどわからなかったけれど(笑
総コレステロールもLDLも
普通の値だものねぇ

でも
なんか気味が悪いナァ



過去の
検査報告書(数年分)を見直してみたけれど
100を上回った数値がでたことは
一度もなかった




なんなんだろうなぁ


いやだいやだ





2017-08-11 16.23.19 


鬼平が面白すぎて
他の本が読めない
只今16巻まんなか

(全24巻)

読み終わったら
鬼平ロスになりそうな・・・。









ちと恥ずかしい

7月7日(金)


週初めに
関西に帰ったとき


こちらのスタッフさんに
関西ではお馴染みの
あのチーズケーキを買って帰りました


チーズケーキ


昨日も今日も


とっても美味しい
チーズケーキを
ありがとう♪





プルプルふわふわ

あんな美味しい
チーズケーキは
食べたことがない

・・・と感激され


ワタシはしどろもどろ


・・・・と言うのは
このチーズケーキ


ワンホールが


ちょっとオシャレなカフェで
食べるチーズケーキやシフォンケーキ等の
1切れのお値段という

お安さ


4~5年も前は
リーズナブルな洋菓子店の
ショートケーキ1切れの値段だったから
それでも値上がりはしているのです




皆さんから
あまりに
美味しい×2

と言われると
イエイエそんなぁ・・・と
戸惑っちゃうわけなのです




実際に
どこのチーズケーキより
プルプルふわふわで美味しいの
だけどネ




最近は海外の人にも知られ
「YOUはなにしに・・・・」でも
とりあげられてた
(このチーズケーキを食べに来たんだって)




このチーズケーキとは
モチのロン



りくろ

〇クローおじさんの・・・・ケーキ




値上げせよ!とは決して
思っておりませんが
手みやげとして持ち帰るには
微妙なお値段で

困るぅ


ついでにこちらも大阪名物
千鳥屋の「みたらし小餅」も
買って帰ったのだけど


だ~れも
これについての
感想を言わないのは


なんでっ!



みたらし


旨いよぉ







追伸
グランマ様へ

そのうち(もう時期が来てる)
白内障の手術を考えてるワタシには
とっても参考になりました


感謝感謝で御座います
感謝♪感激♪(´∀`人)





どこにでも・・・・。

6月23日(金)


どこにでも
そういうヒトはいる
ものです



エサを与えないでください
喉を詰める
危険があります



と書かれているのに
食パンなんかを手でちぎって
投げ与えるヒトが・・・。


:::


昨日も夕散歩に
白鳥を見に行きました


白鳥の居る場所には
ひとかたまりの人びとが


少し離れた場所に居りましても
喧嘩越しのような
大きな声が聞こえてきます



男性が
パンを白鳥に投げ与えてるのを
鳩が取りに来てるのです



男性が大きな声を出してるのは
よく聞くと

鳩にオマエにはやらん
アッチへ行け
と言ってるのです


なんかちょっと
問題のありそうな
言動の方のような気がします


まわりを取り巻く方々も
ヒソヒソ話や苦笑いの態

いぬ


生まれて数日のヒナ達に
パンを与えるなど決して良いハズもない
それでも
ワタシにしたところで
注意が出来るわけでもなく

もうすでに
誰かが注意して
キレられた後かも
知れません





目の当りに見て
アレコレ心配するのが
イヤさに
今日からはもう
白鳥の居る川には近づかないでおこうと
言う解決策しか思いつかない

ダメダメなオバハンでありました




ひな




貰われていく日まで
無事に
成長してくれますように・・・。









たて 

こんな小瓶でも

先っちょから
柔らかい
若葉が・・・・。

かわいそう
<m(__)m>











昨日・今日

4月19日(水)

昨日は
朝になって
お天気快復



明るい陽射しが戻ってきました

それでも
少し風が残り洗濯物がよく乾く
(飛ばされそう)(汗


洗濯

:::

今日はこれから
温泉めし旅に


前回の熱海行き(21日)から
随分経ったような気がするけど
まだ1か月が過ぎておりません



間に広島行きや故里帰りが重なった
からかも知れません


チューリップ畑 



最近の
故里の定宿は大浴場がありません
それまでの定宿は
天然温泉の大浴場が
あったのだけど
近年は外国人の専用ホテルのように
なっちゃって・・・・・


気ままを承知で申しますが
<m(__)m>
外国の方と一緒にお風呂に入るのが
イヤなのです
それで以前のホテルの支店的は今の
ホテルに替えたのです


部屋数も少なく小規模ながら
ババアのワタシには必ず
和室的な設えの部屋を用意してくれますし
大浴場がないのは我慢我慢


なのですが


そんなこちらのホテルにも最近
外国人の宿泊客がチラホラ
(もう  これ以上増えませんように・・・)

:::


そんなわけで(笑
今日はこれから
月一温泉です



温泉 

狭いお風呂からの開放


ここ2か月程の
毎食前毎食後
合計6回の薬服用(耳鳴り)の
ストレスからの開放


薬を飲まなくちゃ
忘れちゃダメだって心のどこかで
いつも思っていて
それがストレス

って我がまま?


大して効いてもいないのにネ
ぐすっ







sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle