北海道旅行(流氷と知床ファンタジー)

      流氷1



         流氷2




                    流氷5




                    オーロラ号P

   




    流氷4




   流氷3


真っ青な空とすこし青みがかった流氷



  夕焼け


夕焼けの網走の海を眺めながら知床へとむかいます



      ファンタジー4




      ファンタジー2





       ファンタジー3





  知床ファンタジー1

レーダー光線による幻想的なオーロラの再現
とてもワタシの写真では
その感動的な美しさを切り取ることはできません(涙




博物館となった網走監獄そして濤沸湖にも寄ったのですが
とくに網走監獄では囚人道路などその時代の囚人達への過酷すぎる仕打ちを
聞くにつけ
物見遊山な気持ちで来た身が打ちのめされた思いで....ちょっとショックでした



網走刑務所








 







北海道旅行(氷瀑まつり)

旭山動物園を出たバスは

暮れなずむ

暮れなずむ山々の姿をみせながら


     流星銀河の滝
                     凍ってますけど.....

流星・銀河の滝へと到着


凍った滝をバックに記念写真などを撮ったあとは
もう少し先のホテルへと


            ホテル大雪
               山のうえの豪華なホテルにご宿泊♪



やっと今宵のイベント 氷爆まつりに出発です
   ・・・・ちなみに今回のこのツアー
       3夜連続の夜のイベントがワタシには高ポイントなツアーだったのです
       層雲峡氷爆まつり・知床ファンタジー・阿寒氷上フェスティバル
           
モチロン冬の道東最大のイベント・流氷見学や
釧路湿原SLの旅も
           ございますよ



    氷瀑2
                  ちょっぴり舞台裏が見えてしまって



氷瀑7




     氷瀑3




     氷瀑5




氷瀑4



明日は網走・知床へと



                知床
               これも感激!すばらしいいぃ








北海道旅行(旭山動物園2)

計画的に歩けばよかったんでしょうけど..
見学時間が2時間で...
アザラシなどは見ておりません


最近、北海道で鹿が繁殖しすぎているそうです
それは天敵オオカミが姿を消したから

遠吠え2
                 ここ旭山動物園にはそのオオカミさん達が....

遠吠えの真っ最中


動物園では長いレンズがイイよ!と聞いてはいたのですが
どんな感じかなぁ~と普通のレンズを付けていたワタシ


チョ  ちょっと待っててねぇ


と雪のかからない場所で望遠レンズを付け替えて戻ってみますと....


爆睡中


爆睡中



     雪



その繁殖しすぎた(らしい)エドシカさん!
 エドシカ

かわいいじゃないですかぁ親子ですかぁ..........でもちょっとヘン



えっ!


おかあさんにツノがぁぁぁ(爆



最後に美しい親子(かな?)をどうぞ

キリン






北海道旅行(旭山動物園1)

北海道上陸1日目
  ・・・・と言っても
大阪を前日のお昼ごろ出発のトワイライトエクスプレスでは  
      実感が湧かないネ     
えっ!   
いつのまに北海道みたいな
(笑         
      青函トンネルを通るのは夜中の3時過ぎだし、
もし起きて待っていたとしても
      窓の外は真っ暗ですから『今どこ?』なのかは...
      やっぱり青函連絡船とかに乗って♪「はるばる来たぜぇ~」
みたいなのが
      いいかも。。



それはそうとして
まず一日目、真冬の北海道で最初に向ったのは

旭山動物園

写真や映像で見慣れた光景ではありますが....

自分のこの目で見ると


ヤッパ  かわいいやん!



       リーダー
        この子リーダー格
         ・・・・この子のあとをみんながヨチヨチ


眠い
     眠い子も


ふん
    おめめパッチリな子も
      ・・・ぱっちりおめめが上手く写ってないけど(-_-;)


おでかけ準備
   スタンバイOK♪だよ



おさんぽ2



ペンギンのお散歩
    お散歩ちゅう



   見ている(見学)みんなの顔をUPしたいほどの
   皆さんの笑顔笑顔        いやぁ癒されましたわ


そして
こちらも人気モノ


   ホッキョクぐま



   笑う



シロクマ
 じっとしてくれない  ホッキョクグマ君なのでした(^_^;)


幻想的な『氷瀑まつり』にいつ到達するやら(笑
かわいい動物達の小話まだまだ続きます(かも。。。)




               氷瀑
                  オマケの氷瀑











            

北海道旅行

 北海道に行ってきましたぁ
                     2月18日~2月22日

トワイライトエクスプレス
        トワイライトエクスプレスはつたいけ~~~ん



この週もトワイライトは日本海の大雪の影響で運休続き
きっとこの旅行企画は中止になるんだろうと安心
ガッカリしておりましたところ
「予定どおり出発いたします遅れないように!」との連絡が


定刻どおりの出発
  ・・・・なぜか、紀勢線のほうが1~2時間の遅れで
週末を温暖な『白浜温泉』あたりで過ごそうと
      して居られたグループの方々がイライラ



外は雪
                        外は雪景色



トワイライトに乗ってから教えられたのですが
おなじ企画が先週末にもあって

その時のトワイライトは北陸・東北の大雪でナント
!7時間遅れになったそうなのです

ワタシたちの乗ったトワイライトも
札幌に到着の頃には40分の遅れでしたが
22時間ほどの行程、40分ぐらいの遅れは許容範囲内ですよねぇ・・・


と太っ腹(笑



それでも
予定の旭川行き『カムイ13号』には間に合わず『カムイ15号』に乗って
旭川へ



コンビナート
                 むふふf 
    カムイの中から見た「室蘭コンビナートでございます」




旭川駅で待っていてくれた
観光バスに乗り本日は『旭山動物園』見学と
層雲峡の宿で夕食の後、氷瀑まつりを見に行く予定でございますよ


ペンギンさんのお散歩と幻想的な氷瀑ライトアップの写真は
また後日



・・・・・・はじめてのFC2ブログは
      ここまで~                        










sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle