7月4日 城崎(にて)

タイトルバックにお借りしている
緑のなかの単線鉄道


まさに車窓は、この景色
そのままの列車に一駅乗り


城崎駅に到着


下駄奉納
                         駅前の・・・・・



さとのゆ


地蔵湯
                          外湯めぐり七湯
                             それは・・・ムリムリ


熱い湯好きのワタシにも

城崎のお湯は


熱かった


城崎


周辺にあるお店で『城崎』らしきものを
食べてみたかったんだけど.....


かにづくし? 
                         かにずくし

けっきょく駅前でこんなん買って
待合室で食べました~♪(・・・あかんたれデ~~ス)


午後1時半
特急こうのとり〇号に乗り


大阪駅

大阪駅とうちゃぁ~~く


さあ


保存2

ふるさと奈良には

もう一息です。。。


                       おわり







次回は東北4大まつり
雨にならなきゃイイんだけど・・・・





















テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

山陰方面の旅2日目

 城崎で一旦降車
 外湯めぐりを....の


 その前に....


 遊歩道

 朝のお散歩会

 5月末の『乗鞍高原』行きのときには
 朝のお散歩会の時間に集合場所まで降りていきますと

 たくさんのご参加のみなさんが居られましたのに
 今回はどなたもおられませ~~ん

 決して宿泊客が少なかったわけではなく
 この季節でしかも平日なのに
 こんなに居られるのと逆に吃驚したぐらい

 居られたのに早朝散歩の参加者は0

 担当さんは一緒に行ってくださると...
      えっ!  ふたりっきり

 でも

 お断りしてひとりで歩きました
   ・・・・敷地内ですからマサカ迷子になることも


猫崎半島2





小浦


ゆっくり歩いて30分位のコース

この日も朝からとってもイイお天気で
爽やかな気分でてくてく


れんげつつじ



あじさい

 れんげつつじもまだ咲いていましたし
 紫陽花もまだこれからのがいっぱいあって

 山の気温は低めだったのでしょうね



 バイキングの朝食も
 地元の食材がいっぱいでてきて
       ・・・・海の幸・山の幸
 美味しく頂けました



 竹野駅


 豊岡行

 最寄駅まで送っていただき


 一駅在来線に乗り

 城崎駅到着

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

浜坂~竹野~城崎~奈良の旅 7月3日~5日

家を出る時間帯だけが大雨

駅に着いてホームに出たら雨があがっていたと言う

運の悪い出だしの今回のお墓まいりと『ついでにちょこっと温泉』旅


山陽本線を上郡で『智頭急行線』に乗り換え

倉吉行き
             郡家から因美線、鳥取から山陰本線を通って



まず最初の目的地 浜坂で下車

駅前
                               浜坂駅前



義父母がお世話になっている
お寺さんにご挨拶



駅に戻って豊岡方面へ向かう列車の時刻表を確認
    ・・・もともと1~2時間に1本と言う少なさのうえに
       兵庫県福崎あたりの豪雨の影響で特急列車が大幅に遅れた影響を受け
       次の各駅停車もいつ到着するのか未定と言われ


あせっても仕方ありません


駅前にある

足湯

 足湯にの~~んびりと浸かって
 折り返し列車が来るのを待ちました


やがて来た(・・・さほど遅れてはいなかった)列車で

餘部駅

降ったり止んだりのなか
餘部駅通過・・・・雨に煙っていると言うより
         列車内と外の温度差で窓ガラスが曇っている


窓から餘部鉄橋(鉄じゃなくなった!)を見下ろし
両脇に迫る緑とトンネルを超え左手に海が見えくると
やがて竹野駅に到着


今夜のお宿は

竹野海岸



 竹野海岸の美しい入り江を見下ろす小高い丘にあります





       ・・・・久しぶりに浜坂海岸・芦屋の浜を散策するつもりだったの
         ですが『列車の遅延』のその後が心配で駅を離れるわけにも行かず
 


 結果、思いのほか早く宿泊先に到着



 芦屋浜に行けなかったけど
 夕景の猫崎半島・大浦・小浦海岸を堪能することが
 できました。。

部屋から
                            部屋の窓から猫崎半島


竹野シュー
                                  大浦湾



明日は城崎温泉の
外湯にちょこっと!




テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle