同じような・・・

久しぶりのイオン

火曜日で月末で祭日

でなのかなぁ

いつにも増してどえらいヒトでした

大盛況

バスに乗っている間から大渋滞


駅前のアソコはここまでのことはない


シャツと無印の掛け布団カバーを
見に行ったハズがパンツ(Jパン)を買って帰った


今日はいいテレビがないので今頃(@8時)パソコンで
お気に入りのHPを開きながら


横に置いてあったコチラの広報誌をチラッと見ると


古賀稔彦氏による講演会『人生の教科書』
開催の予告ページ
  (なんか人相の悪すぎる写真付き)


   !!


このヒトあのひとと違うの
講演会なんか出来るの?実刑とか・・(・・実は思いっきり勘違い)


::::::::::::::::::::::::::::::

開いたPCで
古賀稔彦さんを検索

あっ  古賀稔彦 



絞り込みツールの一番で
古賀稔彦逮捕       ってでてます!


やっぱり


開いて見ると


古賀稔彦さんは準強姦容疑で逮捕された内柴正人さんよりも・・・」



ややこしいナ(爆



逮捕されたのは内柴正人さんでした
古賀稔彦さん破廉恥なヒトと間違って<(_ _)>
    ・・・掲載の写真が悪すぎるのです(笑



それにしても
古賀さんと内柴さん

よく似たヒトみたいで


ややこしい







今日は・・・

今日は
キャップを忘れずに

アクアウォークに行った


帰り道でギンコさんに寄り
ホンの少しの現金を出す


最近はネットスーパーに
イオン傘下提携の地元スーパーに
ディスカウントスーパー・ザ・ビッグに
ドラックストアーと全部がワオンカードで
賄えるところばかりで・・・お買物



ファミマもワオンカードがOKやて
びっくり(*_*)




夜8時の散歩で帰り道たまに寄るセブンでは
シニアセブンナナコカード(・・・持ってるし)


現金をほとんど使わない生活なんだけど


明日は久しぶりにバスでイオンモールにいくつもり
手持ち現金が1000円じゃねぇ


お買物は全部ワオンカードだとしても
あんまりだよネと・・・・


現金を出す
  ・・・・水着買おうかなぁ(・・これこれ




ワオンカードは普通預金から自動的に補填される
システムだから


月間どのくらいつかっているのか
イマイチ実感がなくって・・・・


一度残高調べんとあかんなあ


えっ



ボケボケわくわく

昨日
出かけなかったので

朝からプールに行った
キャップを持って行かなかった

3個目を買うのはどうかなぁ(笑
それより3着目の水着を買いたいよ

・・・・お風呂で温まってお湯のなかでストレッチ

バカだなあ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


これ読んでる


P1050859.jpg


なんとも不思議な本ダ!

嫌いじゃない  わくわく



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


来年の北海道行きの
計画立ててる


まだ今年の分も消化してへんのに(笑


根室本線+花咲線   釧網線  石北線

こういうことを考えてる時が一番
楽しいかもしれない♪

                  わくわく



メーデー

古い人間なので・・・・


メーデーはてっきり今も
5月1日にするものだとばかり
思っておりましたら



今日がメーデー


メーデーと聞くと
なぜか  すぐに
条件反射のように


♪聞け  万国の  労働者

    
      ・・・とくちずさんでしまいます(笑



今もこんな古めかしい歌
うたってはるのやろか


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ガラス窓みがき完了 ♪

・・・・4枚しかないですけど


明日は久しぶりに床
にワックスかけよ


         歩く



これは
うちの子


陰干し中


P1050858.jpg





昨日・今日

『岸壁の母』と

『東京だよおっかさん』

  ・・・どちらも先の戦争後を歌った歌ですね
     ソ連抑留から戻ってくる息子を待つ母
     靖国神社に祀られてる兄を思う妹


もちろんワタシも終戦後の生まれですので
ピンときませんよ(笑

島倉千代子さん

もう居ないんですよねぇ(・・・しみじみ)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここ1週間ほど
夜8時頃から

観光客の消えた観光地
あたりを30分ぐらい歩くのが
習慣づいている


ニュースを見ながらゆっくりと
夕飯を食べて洗い物を済ませ


ぶらぶらと出かけ

9時からはじまるドラマに間に
合うように帰ってくる


ええ習慣ダ!
  ・・・・続けばのハナシだけど


ネット注文の帽子が届いた



昨日は

ちょっと丁寧メの中掃除
GWのあいだに部屋の模様替えなんかもしたいな


今日は

アクアウォークと・・・・・






実は・・・

〇〇ミ〇さまへ

東京ロマンチカ(爆
からはじまって
北島三郎&石川さゆり
そして旅のおわりは
島倉千代子で締めくくろうと
考えております

                          コメント御礼
::::::::::::::::::::::::::::::::



(舞鶴)
母は来ましィたぁ
今日も来た♪

   ・・・・二葉百合子

(小樽)
逢いたい気持ちが
ままなら~ぬ♪

   ・・・・東京ロマンチカ

(函館)
凍りついた線路は
今日も♪

   ・・・・山川豊

(青森)
上野発の夜行列車
降りたときから♪

   ・・・・石川さゆり

(大湊線)
*津軽 八戸  大湊


   ・・・・北島三郎

(東京)
ひさしぶりに
手を引いて♪

   ・・・・島倉千代子






コースに因んだド演歌を

ついでに調べてみたら(ヒマ

記憶などいい加減なものです


『小樽のひと』の出だしは


小樽は寒かろ東京もこんなに
しばれる星空だから~~♪


と思っておりましたら
ぜんぜん違いましたぁ


山川豊の『函館本線』も
あの低音が魅力で・・・

北へ北へ北へ帰ります♪

  しか覚えてません


さすがに『津軽海峡冬景色』は
間違えずに全部歌えます(・・・一番だけぇ)



ちょっとまわり道して

風雪ながれ旅
    しびれますぅ


GWの前後どちらかで出発しようと
最初は4月21日からの出発で計画立てていて


変更していてよかったです


最後の1泊東京泊まりで計画してましたから
今週でしたら


えらいこっちゃ

でしたぁ


駅のコインロッカーに荷物預けて


あれがあれが二重橋♪

とおっかさんに教えようと
思ってたんですから・・・・・・




ひさしぶりに
ユーチューブで
『函館本線』を聞いて
どっぷりド演歌の世界にハマってます(涙

yamakawa.jpg




今日したこと

アクアウォーク

    以上(・・・えっ!)










一日開いちゃった

ひさしぶりに

旅友さんが

レタスとタケノコをお土産に寄ってくれた

       ・・・サンキュー


いつものとおりダ!



自分のいうコトだけ言って

ヒトの言うことの半分も聞いていないのは

相変わらずだった


歳いくとこれだもんなぁ

(ワタシも)気をつけよ



::::::::::::::::::::::::::::::::


ギンコ振り込み行く代金

夜中に気が付いてゴソゴソ(笑

たしかナンチャラメンバ会員は振り込み料無料と書いてあったような・・


同一行たしてんも振り込み無料でした
追、たこうも月4回    ↑

いままで何回か損してたなぁ
手数料コチラ持ちのとき
   ・・・郵貯振り込み・ギンコ振り込み・コンビニ振り込み
の選択で

コンビニ優先してたもんなぁ


ちいさなことからコツコツと・・・

         もう遅い?







困ったさん!

卓球友さん

2度の大腿骨骨折で

もう卓球は諦められたんだと思ってましたのに・・・


今週から再開しない♪


断る口実むつかしいです

でも

ムリだと思うんですよねぇ

年齢的にも体力的にも(・・・骨粗しょう症もあるし)

と言って逆の立場でお断りされたら落ち込むだろうし

断り方むつかし過ぎます

やる気のある過ぎも善し悪し

    ・・・結局スタッフさんの名前だして
       まだ様子見時期だと言うことに



        おやすみ





昨日・今日

昨日18日

う~~~ん(考

なんにもしなかったかな


う~~~ん

?バス予約

だけ



あやめ



今日

土曜日だけど

プールで歩く

今日はウォークの場所で
ベビーちゃんのスイミングスクール

パパと一緒の子もあって
見ていて微笑ましかった・・けど


ひとりだけ(女の子)ずっと泣いてる子が
あってパパちゃんがチトかわいそうだったなぁ



チケット購入完了
これで事前に買えるモノは全部買ったハズ

    ・・・ニチリョのおじさんチト〇ほ(爆







吃驚!

昨日この日記を書いたときは
まだ報道されてなくて・・・・


(テレビをみてなかっただけかも)



10時からの
『報道ステーション』の画面を見てビックリ


韓国の大型客船転覆


別に
ぜんぜん関係ないんだけど
(ココロの動揺隠せない)ドキドキ  (・・・うそ



借り物の客船(フェリー)の写真をUPした日に
こんな事故があってビックリ




えっ






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


美容院に行く!

カット   ¥4000-(込み
ヘアカラー ¥6000ー

  急にピッタリ端数のない金額になってるけど
  便乗値上げ?(笑







sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle