今日のこと

外に出たら暑いのでしょうが

部屋のなかでは開け放した窓から

ちょっときつめの風が通り抜けて

寒いくらい

室内干しにしている衣料も

風でパリっと乾きました


あした  なにして  くらそ


昨日、書くこともない日記を書きながら
ふとアタマにうかんだ、この言葉

あしたなにしてくらそ・・・は

若い子に人気のファッションメーカーのCM

あした なに着て 暮らそ

・・・・のモジリでしょう


このCMはテレビでもタマに見るけど

この地のメーカーであるからでしょうか
シネコンの上映前のCMでは毎回よく流れて
いるのです


その連想から(笑


そうだ
久しぶりに映画もええなぁ

この前、なにげなくのどかせて貰った
ブログに


予想以上に面白かった!と

書かれていた
映画『超高速・・・・・』を見に行くことにして
ネット予約しました


うんうん  これで明日は退屈なしだ!

明後日からはプール再開だし
7月だし・・・・いろいろ忙しくなるゾ(・・・気分的に



なかなか









今日のこと

朝風呂に入って・・・・

一日ごろごろ

してました



こりゃイカンと

暗くなってから

駅前まで・・・・3616歩


昨日の観光地は金曜というのに寂しげ

今日はいつになく観光地は大賑わいでした♪
     ヒトがいっぱい


牛乳買って・・・・


ネコにゃん


ヨガ友ちゃんから

『いま台湾にきてます』



明日もすることないなぁ~


疲れた





今日のこと

今度は右手人差し指の爪の横側が知らないうちに
切れていて血が出て、少し腫れてもいた
        ・・・・次々とうっとしいことです


やはりこんな状態でプールでもないやろ

とビニ手をはめて洗面所やトイレ掃除

その後は何時もの通り
PC開いたりBSフジの古いドラマを見たり・・・・


夕方からお天気が下り坂っぽいし
明日の予報は雨(・・・・ホンマかなぁ?)なので
ザ・ビッグまで出かけてきた


ネットスーパーのポイントを
イオンポイントに振り替えてみたけど上手く出来たかな


1階のお知り合いさんから
新しく飼うことになったワンコさんの写真がメールで
送られてきた


あの長いワンコさんはダックス・フントではなくて・・・・?


えええ~~~~と


     fc


思い出さないワン!







 今日のこと

昨日は日記を書いてから
駅前スーパーへ・・・

北海道フェアのチラシに
サッポロクラッシックが載っていて
たまにはスーパードライから変更と
買って来た

     ・・・・・ビールやお惣菜などを買ってレジに並んでから
         いつもの場所にカードが入ってなくてアセッた


一昨日、帰りに寄ったセブンでカードをだした時
落としたのかと一瞬アセッたが、札入れの方に入っていた
                         ・・・ホンマにばかだね



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は朝からプール

最近、クセになってる右手中指の第一関節の痛み
がプールでぶり返した


なんだろうね

急に血管が表面に出てきて関節を曲げたら強い痛みが
出てくるのは・・・・・老化現象


      いぬ

                                  

もうひとつの
夫が居た頃から続けている『ブログ』の
アクセス数がやっと100、000を超えた


100,000を目途に止めようと思って
こちらでも始めたんだけど
愛着が在り過ぎて止められないよ

    ・・・・・携帯番号も変えたし、もうすこし様子見と言うことで



     f





 昨日・今日のこと

朝起きたら9時だった!

昨日の予定(こころづもり)では
今日も明日もプールに行く予定だったのに(笑


疲れているんでしょうか


昨日は予定通りに

9時のJRで
芦屋駅に・・・・・


芦屋駅前


列車の到着が11:45

「バス得チケット』の売り場を
探して右往左往(笑


バス停に居たおばあさまが
「あそこのことじゃないの」と教えてくれたけど

やっぱり芦屋!
どことなく垢抜けたおばあさまでありました


5000円
                                              セレブな町は鉢植えも高級品




駅ナカのお店や『大丸』などをウロウロしながら
品定め・・・・やっぱオシャレな町やなぁ
普段着の人びとが


どことなくセンスが違う
       ・・・高級品そう



    えっ





12:35発の有馬温泉行きの路線バスに乗り
緑豊かな住宅街を抜け険しい山道(芦有ドライブウエー)を
通って有馬温泉に・・・・


パンフレットの太閤の湯へは「有馬東口でのお降りが便利です」に
従い一人降りてみたものの・・・・やっぱり迷子に


ひとりでドンドン坂道を降りてみたけど

これは違う(笑



と引き換えし信号でやっと出会った{NTT}の人に
場所を聞いた


それだけで、坂の上り下りエエ運動だった
          ・・・と強がりでも言ってみる


日帰り温泉施設『太閤の湯』で
ゆっくりお湯にも堪能したあとで
      ・・・・・と言っても一時間ちょっとも居れば充分


まちなか散策


有馬温泉



     ねね



             温泉まんじゅう






有馬メーン



てくてくてくと
バスの時間まで歩きました


                                   今日の fc

この日の歩数計7467歩、脂肪燃焼量25g

まだまだだな



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


順調に帰れたのは
ココまで


芦屋駅に着いたのが
午後5:20(5:14発がスムーズな連絡)・・・あとでわかったけど
                             これも中止であったかも??


夕食には早い時間帯だし
ひとまず姫路まで行く新快速に乗って
姫路で夕食・買物をしましょうと(・・・約50分の余裕)


5:29発(たぶん)の播州赤穂行きで
姫路まで行って降りようとすると


 上郡あたりが豪雨のため、只今
山陽本線の運転を見合わせております
岡山方面に向かわれる方はこのまま播州赤穂に行き
乗り換えください



姫路で降りても約1時間後に乗る予定にしていた在来線までに
復旧するかどうか・・・アヤシイイ




そのまま播州赤穂へ行って備中高梁行きに乗り継ぎ自宅駅に到着が
午後8:30少し前でした


アセアセギコギコ  コンビニに寄って


自宅到着   ふfff



早めの昼食が10時頃
それから10時間以上もなんにも食べず仕舞いでした


おなかが空きすぎぃ




    あっ!  温泉まんぢゅう  食べましたぁ♪  ↑






昨日・今日・明日

一昨日もサボってました

土曜日はなにをしていたのでしょうか
もうすでに忘却の彼方


(昨日)日曜日はヨガに行きました
終わり


今、手元にあったメガネさえ
どこに置いたか家探しするんですもの
昨日もまして一昨日など覚えているハズがない!


・・・・・ってエラそうに言ってどうする


(今日)


宅急便が来て(・・・・メガネをはずした


      ↓

追加注文をしていたグリーン系のカーテンセット
届きました♪

これですっかり夏支度


(明日)のために・・・


夕方にJRの窓口に行ってお出かけ用切符
買ってきましょう

往復¥6、040が・・・・・¥4、228に

『黄金の国』倶楽部の
更新日が近づいてきました
消費税UPの影響で
今年の払い込み金額は¥100のPUに・・・

でも
まだまだ更新!  


¥3、770のモトは取っちゃる


   ねこ



今日のこと

今日もプールに行ってきました

明日・明後日と雨マークだったのに
今日見ると土曜の雨は曇りに変って
おりました




明日も行くべぇ
  ・・・いや もう疲れる(笑

部屋に真っ新な浴槽が入ったけど
やっぱり、思いっきり(短い)足が伸ばせないのは
イマイチ寛げないねぇ


と言うことで・・・・


日帰り温泉チェック!

近いのに一度も(たぶん)行ったことのない
有名温泉地


来週の梅雨に晴れ間(・・・晴れ間ばっかしやん)を見つけて
行って来


安く行ける方法チェック


A.jpg






今日のこと

『たび日記』は
左サイドバーの
カテゴリー別から・・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日も雨ではあったけど

一日中降ったわけでも
雨らしい雨(時折り小降り)でもなかったのに

もう今日は真夏のような晴天
部屋に居たらそうでもないけど

日中(ごご2時)に買物に出たら
暑い 暑い

今日はプールにも行ったし
お買物にも出かけた♪

やりきれないような
事件ばかりが起きて発覚して

テレビは

どのチャンネルを見ても
このことばかりを繰り返し繰り返し報道していて
気が滅入る・・・


今に始まったことではないけど
なんだかニュースをみるのが  シンドイ


明日もお天気は晴れマーク

プール行って
BSの古いドラマを見て
セピア色した

浅見光彦シリーズでも読も♪

あさみ


      セピア

読むことにしましょう


まだまだ
これ以外にも

『小樽殺人事件』『菊池伝説殺人事件』も
手元にあるから


大丈夫!
  
           (・・・・現実の殺人事件はやりきれないけど)

小説は罪がなくっていいわぁ

それに

よみながら旅した気分も味わえる♪

姫島殺人事件にも
行ってみたいなぁ


1か月が過ぎて

ボチボチどこかに
出かけたい病が出てきたかも



今日のこと

『たび日記』は
左サイドバーの
カテゴリー別から・・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝から予報通りに
雨が降っていたので(小降り)
プールは止めて
久しぶりに部屋のお風呂で
のんびり朝風呂

ただねえ

ここの給湯器
温度管理が難しくって(・・・・下手!)

ぬるめで長風呂lっていうのが
身体にはいいらしいけど

イラチなワタシはぁ・・・・・・
      浴室用の時計買おうかな


早くから準備してたのに
暑い日は来なくって・・・・


冷やし


     ごち

お風呂上りだし

冷やしうどんの昼食にしてみた
   (・・・・テーブルマークの冷食・かき揚げ)添え

美味しくいただいたけど
今日もあんまり暑くもなかったので

ちょっとブルブルっ


携帯の番号変更(メアドと)の連絡が途中だったので
久しぶりに高校時代からの友達にも電話で連絡を
してみた


いつもはコチラから電話しても一方的に
自分のことばっかり言うヒトだったけど


今日はワタシの言うことをゆっくりと聞いて
くれた


・・・・と言うより相手に言う隙を与えず
   一方的にしゃべりまくったワタシ(これこれ

でした



アイス

今日はコレ





昨日・今日

『たび日記』は
左サイドバーの
カテゴリー別から・・・・



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

梅雨復活とか・・・ どうなんだろ



今日から雨マークがでていたので
朝から歩いて(運動を兼ねて)お買物も
済ませたのに

曇り空ながら、この時間(ごご4時)にも
まだ、雨は降ってない


カラ梅雨?
   ・・・・・降らなきゃ降らないで


困るよねぇ


田んぼに水も入れなくちゃならないし・・


      えっ




昨日はプールに行って夕方も少し歩いた

今日は駅前どおりのスーパーまで行った

でも
体重は減らないよねぇ
逆に増えてきてるような気が・・・

なんでだろうね



      いぬ




ここ2~3日(・・・もっとかな?)
夜ゆっくり休めない日が続く

寝ようとしても目が冴えてきて
深夜2時ごろまでウロウロ
そんな日は、あさの目覚めも7時を過ぎるんだから
寝不足にはなっていないけど


こんな日々が続くのはちょっとツライ




なかなか

去年の今頃
     ・・・・・・・・鞆の浦の海




sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle