昨日・今日

しんど~~い  疲れたぁ

この

しんどい  疲れた

と言う感覚もたまには必要かもしれない

ワタシの身体には・・・・

日常生活では

疲れるということを全然していないもの

朝からボーと顔も洗わず水着だけ着て
帽子とマスクとサングラスで顔を隠して(笑
9時過ぎてから自転車でジムへ・・・

ほんの30分程、水の中でウォーキングをして
今日の運動量はこれで達成とばかりに

昼間は部屋でゴロゴロ

夜ウォークも気が向いたときだけ

と言うなんとも身体を使わなさすぎ生活ですから
だんだんと身体もそれに慣れてきて
ちょっとしたことで疲れやすくなってるかも知れない

だめだめもうちょっとだけ頑張ってくれなくちゃ


キュート



昨日は日帰り大阪難波往復

目的は15~16時の間の説明会のみ

早めに着いたので
『タカシマヤ』なんかにも歩いていったけど
地下だというのに連絡通路は結構ムシ暑くって
まいった


よこ


何時ものように(爆

天丼食べて  まずっ!
   関西では有名店なのにぃ




・・・・・昨日は土用の丑!鰻屋さんが行列だったけど

まだ時間があったので通路に面した
ベーカリーで珈琲飲んで時間潰し


目の前のお店を見たら

パスタ


京野菜のパスタ屋さん
   ・・・・『なんとか入ル』??店名

天丼止めてこっちにしたらよかったかも
   ・・・・後の祭り



今日も疲れないアクアウォークへ

午後から『イオン』に行って来







昨日・今日

コメントありがとうございます

年を重ねて人間が丸くなるってウソですよねぇ
一段と頑固で好き嫌いが激しくなる

全くその通りなんですよね(笑
ワタシの場合、そのうえに執念深く、いつまでも
忘れない
大事なことはどんどん忘れていくくせに
しょーもない恨み事だけはしっかり覚えてる(爆
んです


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日・今日と涼しく過ごせました

気温30度台がこんなに涼しく感じるなんて・・・
(扇風機の風が冷たい)


P1050914.jpg


冷蔵庫のなかのビールの在庫が切れたので
夜ウォークのついでに寄ったコンビニで

いつものスーパードライではなく
目に付いたコレを買ってみましたが・・・

ビールの味ってこんなに違うんだなぁ

ま  好き好きでしょうが



今日のこと

暑すぎます!

室温34℃  なんじゃこりゃ

昼日中からエアコンを入れて
引き籠るのもなんだかなぁ  と


図書室(昨日の午後も2H)に本を持って行ったが
先客あり
   
4時まで、そのお二人と話をして帰った


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと前の出来事なのだけど

近くのDSから夜にTEL

前日に買った健康飲料の賞味期限をみてほしいと
       (・・・ポイントカードから電話番号確認かな?)

7月の賞味期限切れを売った可能性

ということだったけど冷蔵庫に保管していた商品は
10月まで大丈夫な商品でした

『お騒がせしたお詫びとして無料の商品をお渡ししますので
今度来られたときはお申し出ください』だって


言えないよねぇ言う気もないけど
同じ商品を買って気づかれたらイヤヤなあ  と
行きにくい・・・・ワタシが気を使うってイミわからん


それでもタマゴが切れたので今日行ってみた
タマゴの賞味期限が7月28日!・・・・あと2日


こんな賞味期限のタマゴ平気で店頭に並べてる店って
ここだけやでぇ(笑

  ・・・・・以前にも何回もあったが当日まで売るつもりかも

でもここのタマゴが少容量で安くて赤玉

仕方ない夕方もう一度、新しいタマゴに切り替わってるか

見てこ



P1050916.jpg

先日届いた
新聞掲載のパウダー¥1、869(安っ

何年使ってるかわからない高級品(SKⅡールーセントパウダー)より
新鮮な安価品よねぇ・・・・


      

昨日、今日

一昨日、昨日の夜は
暑さに我慢が出来なくて

エアコン入れました

夕食の準備を整えたあと
19時頃から深夜1~2時まで

昨年は8月初めまでいれなかった気がするけど


今年の夏は普通じゃない!

節約して熱中症になったのでは
なんにもならんので・・・・・



P1050906.jpg


置き畳の上の座布団を移動したら・・・・
汚れではありません
元の畳の色はこんなに濃かったのです



昨晩・姉と姪からの電話






今日も酷暑(・・・らしい)

昨日・今日


『お〇ッ〇〇〇き』様
コメントありがとうございます

参考にさせていただきます
ありがとうございました

こんな愚にもつかない
殴り書きといいますかメモ書きの
ような日記に目を通してくださる方が
(長年のブロ友さんお一人)以外に
居られたなんて、そちらのほうに
吃驚いたしました(汗


 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は・・・・

悩みに悩んで
午後から残りの0、5件を完了

あと1件だぁ


日中は徒歩5分程の郵便局へ行くだけでも眩暈のする暑さ
でも、ここは本局ではないので5時まで行った

昼間はなるべく出かけないようにしょうと
スーパーへの買い出しに午後6時をまわってから
出てみたら


今後は外階段を大きな荷物を持って上がってる間に
膝から下を5か所以上も蚊に刺されてしまった


今日も・・・・
後片付けの終わった8時過ぎから駅前1周(4000歩程度)の
ウォーキングに行こうと思ってるけど   大丈夫かなぁ


水・木とアクア頑張る!

明日もイコ
 ・・・・予想最高気温35℃  どひゃー



今日も快晴






昨日・今日

週明けチャッチャと

やらなければならないことを

一日ほっといて(祭日だったし)
今日1件と半分(!)だけ済ませました

半分の残りは明日やるでしょう(たぶん

そして
残りはもうひとつだけ

最近は、ちょっとの行動もワタシのなかでは
大事(おおごと)

この時期にケジメをつけようと考えたんだから
最後までキチンとしなければ・・・・いまを逃したらチャンスはいつ?


よし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


新聞に載っていた「パウダー」を注文してみる




1週間があっというまに・・・

こちらでは梅雨があけました♪

が午後から

PCを開いて日記を書こうとしていたら

空が真っ黒!雷ゴロゴロ風はビュービュー

雨がザアザア

恐ろしくなって電源を切って様子を見てました


ちょっと空も明るくなってきて

もう大丈夫

今は開け放した玄関から

雨上がりの涼しい風が入ってきてます


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

水・木・金と真面目にプールに行ってました
      (・・・・30分ですけど)

金曜日はしばらく連絡のなかったヨガ友さんと合いました
夫さんがとうとう(笑)完全リタイアしたみたいで

いままでのような自由時間が無くなったみたい
     (見た目もちょっと煙たい!タイプのヒトやから)
ちょっと付き合いが疎遠になってしまうかも・・・・


先週半ばからテレビを賑わした事件も無事解決
最悪な結果にはならなくってよかったこと


昨年の今頃は「利尻・礼文島」ツアーに出かけてたのに
今年は予定では明日出発のツアーをキャンセルしたし結果待ちの
花火見物のツアーは行けそうでもないし・・・・


でも

週明けにやっておかなければならないこと
いっぱい!

     ・・・・チャッチャとやらなければ


   流氷の海
                             去年の今頃は






昨日・今日と・・・

今日はもう水曜日

月・火・水の日記を書かなければ


月曜日

いつもの病院へ・・・

5月の旅行当日朝に検診に行って
その次の予約が7月14日・・・・2か月後になってるよ

骨塩重の検査
変りなし・・・・

次回は頸動脈のエコー(9月8日)

コレステロールの数値も安定
次回から薬も2日に1回にと
申し出たらOKがでたのに

検査とは
なに考えてるのかよくわからないけど
提携病院だし
長くこの医師とだけ付き合ってるし
イヤとも言えないし(笑


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

火曜日

美容院へ・・・

こちらは2か月に1回の予約を
今回から3か月にしてみたけど
ダメだ!・・・・生え際の白いのが目立ちすぎ(汗

しかし

便乗値上げが・・・・

急に3600円のカットが4000円になっちゃってるし
            (前回4月分から)
生え際のリタッチカラーも5500円って
普通のカラー代金と変わらなくなってるぅ


若い女の子とこんな機会しか話もしないんだから
それはそれで楽しいんだからイイんだけど
しかし田舎にあるまじき高さだよん(笑
     ・・・・みんなはカラー代金3000円程度のところに行ってるし


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

水曜日

超短くスッキリした髪でプールに行く

美容師さんも性格だねぇ

毎回、いくら短くと言っても希望の通りには
ならない
これも又、別のところを探すのが面倒なので
いつも我慢しているうちの
だんだん性格なんだとわかってきた
冒険(他人の髪だけど)のできない性格とか
大胆なことが出来ない性格とかあると思う


今回はメチャメチャ思いっきり短く!

と言ってみたので

それでも

希望からすれば相当不満だけどネ
(ホントにいいんですか ホントにいいんですかと・・・)

まあ  用心深い性格からすれば
短くしてくれたほう   これで我慢ダ




ほんとは今日水曜日は眼科の予約日

でもキャンセル

選択肢は手術をするかしないか 
だけだもの

よほど困ると自覚しないかぎり
次の大台まで行かないことに決めた


決定!



 ショート2







昨日・今日

今日は

9時前まで結構な強さの雨だったのに
(最近は細かい雨がガラス越しでは見えなくて)(泣


急に空が明るくなったような(・・・気がした)ので
プールで歩く気分に


支度をしている間にも空は暗くなったり明るくなったり

う~~~ん   行け!

これで
帰る時間になって雨でも降っていようものなら
イッキに落ち込んでいるんだけど

今日はジムから出ると晴れてました

こんな些細なことで今日一日が穏やかな
精神状態で過ごせるなんてどんだけ不安定な日々を
過ごしているんですか


ちょっと最近はワケもなく(ワケはあるんでしょうが)うっとうしい
気分が持続中(笑


老年期障害?(爆

もっともあってはならないこと


『出かける気にならない』こと

これは大変ダ!  重症です


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

土曜日は

ええお天気だったのに
プールも 「夜歩き!』もサボる


     モンマルトル



週明け

病院・・美容院・・病院・・ああジャマくさい



昨日・今日

中国地方以外の方には
申し訳ないほど

なにもなかったのです

台風の影響が・・・・

雨なし
風なし


風は今日の方が吹いてます


湿度高めですけど
爽やかな風のように感じますが・・・・


狭いようでも
やっぱり日本列島
北にも南にも(東西にも)広いです

九州や四国があんなに雨の被害を受けているのに
中国5県は大雨の予報画面でも除外されてましたもの


もちろん喜ばしい(移住してきた身には)ことでは
あるんだけど・・・
各地の被害がこれだけ多いと手放しでは喜べないネ


さあ

こんなノンキな地方にも『大丈夫?メール』を送ってくれた
関東地方のブロ友さんにお見舞いメールでもお返ししましょう



えっ!  今日の
関東は台風一過で35℃超えの猛暑だって!



いったいどうなってんのよ


少年

日が落ちてから
お買物♪







sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle