今日のこと

PCの調子が悪いのかと
最近ずっと気になってたら


原因はマウスでした

ワイヤレスマウスは消耗品ですよ


ってお店のひとも言うてましたけど


ホンマやわぁ

応急的に

本体についてあった
紐付きマウスを出して来て
使ってますけど
紐がジャマやわぁ


慣れって
恐ろしいものです

ジャマジャマ  からみつく


午後1時56分

今日は午後から出ても暑くなさそうなので
久しぶりにヨガ講座に参加して来ようかと・・・


そろり そろり

出かける準備



昨日のことへ







今日のこと

今日もボケボケ日記になりそう

今日は久しぶりにお買物キャリーを引きずって(笑
バスでイオンモールまで行きました


以前控えておいた近くのバス停の時刻表に合わせて
部屋を出て行くとバスの到着時刻が変更されていた


1か月に1度程度しか行かないけど
今後のためにこの時刻表を携帯カメラで撮っておこう
としたら、画面がどう見てもボケボケ

なにしろ近頃は自分の視力にも自信がないものだから
ホントは鮮明に写っているのだけど、ワタシの目にはピンボケに見えるの?
     ・・・・ま  まさかネ そのまで目が悪くなってないよ

とは思うんだけど・・・・

こんなに携帯カメラの画像がピンボケな理由がわからない
一応、設定もその場で見直したし




この携帯(1か月半で新品に交換済み)やっぱり相性悪いわ




イオンに着くと

店内にドコモがあったので
カクカクシカジカとお尋ね申しますと(笑



最初の応対の子は変だな変だなと言って
アレコレあれこれさわりまくっていたんだけど


実は・・・・


本体裏のカメラの撮影部分のシールをはずしてなかった
だけでした!・・・・・・ウッソーそんなの自分ではずしたコトないもん


またまた呆け呆け・・・・でした(泣


       

     **


イオンモールに行ったのは

食品(主に買い置きのレトルトご飯)も買いたかったけど

無印と本屋さんとカバンやさんでキャリーONできる
バッグを見たかったから

無印では欲しかった目的のモノはなくて、カバンやさんでは
絶対コレ!っていうほどには気に入ったものがなくって考え中


本屋さんだけは目的品、買ってきました
『マスカレード・ホテル』と『マスカレード・イブ』
久しぶりですね

お金を出して本を買うの(笑
     ・・・・・5月の青森行き以来です


せっかくのイオン行きなので
映画も見て来ようとしたけど残念ながら
見たいと思う映画はぜんぜんありません(汗


そうでしょうねぇ


アラセブ(アラコキ)のオバハンが好む映画なんて
なかなかないですもん

    ・・・・アラカン卒業後はアラコキ
         又は アラセブ!・・・・どっちもなんだかなぁ


   えっ


今日見たNHK『路線バスの旅』と
BSで見ようとしてたアメリカ映画のことも
書いておきたかったけど


また明日


只今8時55分!
テレビアラセブは土ワイを見なくっちゃ(アセアセ











昨日・今日

今日は一日
いつもと違って
晴れのいいお天気になりそう♪

   ・・・・・・・・

やっぱりお昼頃になると
曇ってきて雨でした   ガクッ


午後5時17分
まだまだ小雨が降ってます



昨日・今日とイッキに気温もさがって
汗ばまなくなったし

なんと言っても
プールの水が暖かく感じるようになった

気温の高い真夏のうちはプールに入る瞬間の
ヒヤッと感がとってもイヤだったんです



ゾクゾクっと寒気が・・・・



それが
外気温がさがったせいか(たぶん水温は一定)
足を入れた瞬間の冷っ!がなくなりました



夏のプールは嫌いです(笑


プール




朝食に

凍らせバナナとブルーベリー&ラズベリー+ヨーグルトで
スムージを作ったら凄くすっぱくできあがったので
濃縮のゆず蜂蜜ジュース少しと


ついでにポットに残った青汁もぶち込んでしまえ・・・と
中身を確かめずにミキサーにドボドボと入れたら


まず


麦茶だった!
   ・・・・ポットにいれた青汁は昨晩のうちに飲んであったのだ(汗



市役所に提出した書類が不備で戻ってきた
何度も何度もしつこく見直して送ったはずなのに・・・と


朝から電話で聞きました
  『なにが不備だったのでしょうか』


電話



本人証明が添付されておりません




そ  そんなん必要って書いてあったかしら
       ・・・・   ・・・・    ・・・・呆け呆けぇ















今日のこと

起きたら8時を過ぎてた!

これだけでアセるアセる


9:00に出やんとアカンのにぃ



理性!(笑)ではぜんぜん大丈夫だとわかっているのに


気持ちがアセアセ(ドキドキ)してしまう

トイレに行って
水着に着換えて


テレビ見て(・・・なんでそこでテレビ見るっ



起きてから1時間以内で出かけるのムリです
アセる気持ちに身体が付いていきません
(起き抜け、顔洗わない、帽子サングラス、マスク)


間に合った♪


プールのあとのシャワーの最中に目にゴミ
それとも髪の毛の先が刺さった

急に目球に痛みが・・・・
目が開けていられませ~~ん

涙ポロポロのままで

どこか近くに眼科医あったかな・・・と
アセアセ

しばらくするとあの強烈な痛みは
落ち着いて


ちょっと様子見


只今、午後5時44分

マブタの裏のゴロゴロ感は残ってるけど
もう大丈夫みたい

と今日はアセアセな一日でした


バカみたい

バカみたい



今日のこと

今日も晴れなのか曇りなのか雨(・・・ではない)なのか
よくわからん天気で
只今、午後3時47分

風が吹き抜けて行くから助かる
部屋干しの洗濯物まで飛びそうダ(笑


昨日は『YOUはなにしに日本へ』を見てから
駅むこうのイトーヨーカ堂まで出かけた
館内歩きも込みの4,607歩
    ・・・・3,3キロで約1時間ってどんだけ歩くの遅いの


夜にもウォーキングをしたから疲れて
よく眠れるのかと思ったら逆効果だったのか

11時過ぎにベッドにはいったのに
一向に眠気が来なくって、とうとう
そのまま朝を迎えてしまった


今日は朝からボーっとしっぱなし
最悪!


だらだら

このゴロゴロだらだらは今日だけにしとかなくちゃ!!



今日のこと

午後4時です

このブログどこにも時間が出て来ないので
忘れなかったら時間を書き込みたいと・・・

やっぱり昨日同様
空が暗くなってきました


今日もプールに行きました
そこで
よく声の通る(・・・しかも大声)オバサンが

今までは真夏って夕立が毎日のように降ってたけど
最近は昼立やねぇ毎日お昼近くなってきたら雨が降る
よねぇ


と大声で言われましたが

そう

最近はお昼前にもかならずと言っていいほど
空が暗くなるんだけど、やっぱり夕方も掻き曇って
夕立の気配


そして

そのオバサン

ねぇねぇ
晴れてんのに雨が降るのなんて言った
ど忘れしてしまってん


きつねの嫁入り       でしょ!

ああそれそれ(笑


昨日に続き今日もこの地区でも大雨警報
山側それとも海側では大雨が降ってるんでしょうか




もうホントにいいかげん落ち着いてほしいわあ


     夏バテに注意_l





今日のこと(昨日のこと)

今日のこと

朝から日記を書いた後
すぐに買物に出かけてよかった

帰り道で雨に遭ったけど
そんなに濡れるまでにはならなかったから

今日の買物は『バスタオル』昨年買った分が
だいぶ色褪せてくたくたになってきたから
総入れ替えしょうと行ったけど
お目当てのバーゲン品はなかった
    ・・・・遅すぎた!バーゲン品の棚がガラガラ

それでもムリムリ選んだ3品を買ってきたけど
もうすこしいい品をお安く買いたかったなぁ



朝から書いた日記の続き


いつもこの時間に書いてます
今はごご4時

またまた大雨がきそうな空になってきました
さっきまで蒸し暑く晴れていたのに
一日のなかでクルクルと変る天気に
こちらまで落ち着かない

昨晩は古い映画『恋におちて』1984年
ロバート・デニーロ   メリル・ストリープをBSで見て

アンジーの
『ウオンテッド』 08年
と続けてアメリカ映画を見て目が疲れました

やっぱり大画面で見る方がええなぁ

テレビもぼちぼち買い替え時(・・・うそ



すごいカミナリの音がしてきました   ドキリ





昨日のこと

朝からプール歩き20分

出かけるときは今にも降りそうだったけど
帰り道もなんとか降られずに帰れましたが


部屋に到着するや大雨に

午後になっても、陽射しがあったり
暗くなったりの相変わらずの不安定さ



フルーツ

昨日の
白いすじ(アルベド)をそのまま残したミカンも
たっぷり投入したフルーツ牛乳
         ・・・・牛乳に凍らせバナナと(冷)ブルーベリー&冷凍ミカン
            をミキサーで撹拌


まるでジェラートのような出来上がり

ウマウマ


そして


頂きモノの・・・・


アイス

『ハーゲンダッツ』ミニカップ


『ハーゲンダッツ』でなけれがアイスではなし!な
こだわりの夫が居た以前の家の冷蔵庫では
どのシーズンにも欠かさず入っていた
ハーゲンダッツのミニアイスとクリスビーサンド



   ・・・・最近はもっぱらディスカウントショップの安価アイス(節約)ばかりの
      ワタシには

久方の贅沢でお口が腫れちゃいませんかしら

                         サンキュ!



只今、午前9時
今日も相変わらずの曇天なれど
蒸し暑そう

仕方ない  出かけてきましょ





今日のこと

昨日の予感どおり
プール歩きには行かなかった


行けなかった・・・が正しい

少しは出かける気分でいたのに
7時台を過ぎる頃から
だんだん空模様が怪しくなってき
カミナリも鳴り出し、雨も降ってきた


こちらでも大雨警報と竜巻注意報が
テレビの画面のスミに映し出されてきたのです


雨は短時間で治まったものの
天候は不安定なまま


広島も昨晩から雨が降り出し
2次災害の危険から捜索も中断とか


今日は
九州や遠く北海道でも豪雨に見舞われていて
いったいどうなることやら

テレビ画面を見ていても気分が重くなるばかり




これは

冷凍みかん

冷凍みかんの作り方
    
を参考にこの前、送られてきた『唐津温室みかん』で
作って保存(冷凍)して置いたもの

冷凍みかんってこんなに美味しいものでしたっけ!

もちろん、元々のみかんがメチャ甘くって美味しかった
からでしょうが
半解凍したシャリっとした食感と甘さがなんとも美味し過ぎです


冬の季節にもやってみたいと・・・・

冬の季節はそのまま置いても長持ちするし冷凍の
必要はないかもネ

冷凍みかんの作り方
  ・・・水気を拭いたみかんをラップをかけて冷凍させ、取り出して
    冷水(氷水)に軽く漬け、そのまま冷凍室に・・・表面が乾いたら
    密閉袋等で保管
    冷水漬けを2度繰り返すレシピもありましたが
    1度だけのも2度のも出来上がりは変りませんでした

    外皮を剥いて小房にしたのもタッパにいれて冷凍
    これも皮付のモノと同様な美味しさで出来上がり♪


クロス

こちらもオドロキの美味しささっ♪





昨日・今日

昨日・今日と

プール歩きご精勤です

明日は休む予感(爆

先週までは台風やら雨の日多しで
気温低めだったのに

今週初めから30℃超えの日が続く

31℃ちょっとなのに
低い気温に慣れた身体には
堪える堪える   ぐたっ


昨晩は久しぶりにエアコンのお世話に・・


今年も結局、真夏の風物詩・花火大会を見逃した
とガッカリ(・・・でもないけど)していたら


   花火1


10月でも『花火大会』があったので

9月ではまだまだ天候が心配だし10月なら
この不安定な天候も落ち着くかと(・・・知らんけど)

申し込んでみた♪

でも
花火ってやっぱり真夏のものよねぇ

行くけども(笑

   花火1





sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle