昨日・今日

あっというまに
一週間

ラケット

日曜日の午後1時から
約1時間のお約束



ホンのこの前に
(気持ち的には2~3日前)
しただけやのにぃ~




もう日曜日!\(◎o◎)/!



:::


昨日のこと

夕方から降り出した雨に

夜散歩は中止



テレビ
『高尾山~富士山縦走登山旅』(?)を
見ながら


しばらく富士山を
拝んでないなあ



富士山見て

店の前に水車のある
あの「ほうとう」の店で

ほうとう 
具だくさんな「ほうとう」を
もう一度
食べに行きたいなぁ・・・・と



ボケ~とノンキに
テレビを見ていたら

いぬ



小笠原諸島に地震のスポットが

えっまたぁ


各地の震度もつぎつぎと画面に
でてきて


遠く離れたウチや四国まで
震度2~1の表示





朝から新聞を見ると
47都道府県すべてが揺れたとか


口永良部島の噴火が続いているところに
小笠原諸島の地震と




昨年からの災害続きに
いったいどうなってるのと
ちょっとうんざり



・・・・って



当地の人びとの災難を
考えれば
こんなのんきな書いてる場合
じゃないですけども




P1040614.jpg

ハッピーフライト


こんなの送られてきました
(応募したことも忘れていた)


一番
当って欲しくなかった景品が
当った(笑





夏ぶとんが軽く1枚は入る大きさ

こんなのどう使うの









昨日・今日

昨晩は

8時から見たいテレビがあったので
(テレビ婆ですからテレビ番組優先)(汗

夕食もさっと済まし
7時から夜散歩に出かけた
けれど

7時ってまだまだ明るいんです

素顔に大きなマスク
寝間着じゃないけどルームウエア姿で
繁華街を歩くのはちょっと異常でした

ちょっとイヤでした



・・・・だからと

言って9時を過ぎれば
ウチの繁華街
ゴーストタウン(大袈裟!)だもの
困る



:::

今日は

ご精勤めずらしく2日連続のプール行き
エライ!


午後
なにもすることを思いつかなくって
(最近シリーズで読み続けてる文庫本にも飽きたし)(笑




PC内の写真の断捨離始めましたぁ


以前のPCの時は本体の容量も小さかったので
撮った写真はマメに外の保存媒体に
移動させてたんだけど



2011年初に
このPCに替えてからは
ほったらかし


ピクチャーには
相当量の画像が保存されたまんま


今から
CDやDVDに書き込むのも
ジャマくさいし
そこまでして保存するほどでなし
(・・・・・それを誰が見るわけ)(汗



これ以上
立ち上がりが遅くならなかったら
あと5年ぐらいはこのPC使ってと
(・・・ムリか!)


ファイルを1枚ずつ開けて
廃棄するモノ
やっぱり残しておきたいモノの
仕分けはじめました




これがなかなか(笑

すすみませんこと



こちらに来てから
ユックリと整理しましょうと
持って来た紙の写真(アルバム)だって


一度だけ
アルバムを開いたものの
そのままですし


写真って
過去がそのまま写しだされている
思い出の作品だから


ホンマ


処分ってむつかし






『ゴミ箱』まで移動させた画像


屈斜路湖の白鳥たち


完全に消去してもいいですか
の問いに


たった1枚の写真にさえ
なかなかOKを
出すことが出来ないでいる




気長にあせらず
ボチボチと



今日のこと

暑くなってきました

室温27.7℃湿度44%

引き戸ひとつ隔てただけの
キッチン側の温度計は

室温28.3℃湿度29%


ナニこの差!

(ホンマかしら)



どちらにしても
湿度は低いけどちょっとグッタリ


:::


2~3日前
こんな葉書が届いてました


大塚家具

あの『大塚久美子』さんから(笑


グッドスリープフェア
ですって

(夏用ベッドカバー見に行こうかな)


ワタシの『大塚家具』は

こちらに越してきた時の
ベッドとベッド用品一式
ソファとテーブル
オーダーカーテン数枚のみ


その後に買い足したものは
無印だったり近くの家具屋だったり

とうとうニトリ製品になったり
(ニトリが悪いわけではありませんが)

・・・・で


高級感などサラサラにない居室なのですが


あ   サイドボードも買ってましたわ(忘



接客(コーディネーター)の女性の対応は素晴らしく
やっぱり高級店は違うなぁと思わせられました


担当の女性からは個人名も記した
手書きを添えて案内状もよく届いてましたし



でも
引っ越し当時の部屋作りにかける勢いも
夢も最近はすっかりダウン



それに
(おおさか)南港店に行っても
あのお肌ピカピカな美人久美子さんに
逢えるわけじゃないでしょうし


逢いたいの?

いいえ



お父ちゃん大好き人間のワタシとしては
あの父娘の気持ちはチト理解できません


・・・・・・  って



あんたら父娘と
大塚父娘を一緒にしたらアカンよ(笑



:::


セブンで夕食



セブンで夕食

昨晩は

豚生姜焼き(お湯で温める)と
カボチャのサラダとロールパンの

コンビニ夕食(恥






セブンプレミアムの
豚しょうがと海老チリとカボチャサラダはおススメですよ











昨日・今日

夜歩き
4日目


昨晩の
NHK
『家族に乾杯』の舞台は
高知県南国市

見たいような気もするけどなぁ

ダメダメっ!



PM8時から駅ナカのお店もチラチラ
覗きながら歩いてきました  
(3863歩 2・6キロ 45分)



・・・・と言っても

新しくなった駅ナカのお店

ホトンドが8時閉店


1階にあるコンビニ・百均・居酒屋さんぐらいしか
開いて居りませんが


昨日は
牛乳を買うついでにセブンで
『もっちりあげあんぱん』買っちゃうし



一昨日は
ファミマに寄って

P1040595.jpg

これ買っちゃったし




ひょっとして
夜散歩に出ないほうが


ええんちゃうのん



:::



今日は

一日に2本しか循環バスが無くなって
しまった

イオンモールへ自転車で行って来た



先週も行ってみて
片道20分ちょい

これなら
自転車でも行けそうと



今日は

もう少し近道さがそ♪


・・・・・と


違うコースに挑戦


もともと20分ですからね

そんなに変わりはしませんでした



しかも方向音痴ですから

イオン目指したハズが
行き止まりとか・・・・
だんだん違う方向に行っちゃうとか・・・・

バカバカ


:::

日常の食料品は
近くのイオン系ディスカウントショップで
間に合うのだけど


今日
探していたのは

先日出かけた神戸で見かけた

厚底合皮スニーカー(・・・と言うのかなぁ)





同年代の方が
白いリネンシャツにジーンズに
この白いスニーカーをとってもオシャレに
履きこなされていて


ワタシもアレほしい♪
汚れが雑巾で拭けるやん(爆




ネットでいろいろ探しても
見つからなくって

イオンモールまで
探しに行ったのですけども


見つけました♪


GU


一度も入ったことのないお店ですけど
店頭に並んでいたので


これやっ!


さすがに躊躇いたしました
安すぎます(・・・・はいいんですけど)(笑



重すぎます!!

厚底

厚底の部分が重いんでしょうねぇ



靴は重さ(軽さ)を基準に買ってる
昨今


コレはムリだぁ(泣






白いスニーカーがほしい
諦められない(笑


また軽いのさがそ















今日のこと

今日で3日目



いい季節になってきたので
(・・・もうずっと前からいい季節でしたけど)
夜歩きを再開しました





3000歩から4000歩
2・5キロ程度

駅前の交差点で横断
折り返すと約30分

駅構内まで歩いて
折り返すと約40分の行程

ムリなく歩ける距離
このぐらいなら大丈夫(・・・じゃないでしょうか)


・・・・と言っても


まだ3日目


ホントの
3日坊主にはならないように
がんばらなくちゃ!







キリン


嵐のCMのビール見つけました♪

キリン一番搾り

いつもよく飲んでるビールより

コクと苦みが濃くって美味し!





いつものビール『スーパードライ』
から


しばらく浮気









今日のこと

今日は月に一度(?)の
庭園のお手入れ日だったのか



ベランダから下を覗いたら
高い脚立に乗った庭師さんが
後姿を見せて大きな鋏で
庭木の剪定をして居られた




ポニーテル姿だったけど
長い髪の男性も珍しくはない時代




見られてる
気配に気づいたのか




こちらを見上げた顔は
レディースだった(爆



最近はJRの車掌さんも
一段と女性が多くなってきた
気がするし

こういう職人さん的なお仕事にも
女性の進出いちじるし


でも


脚立 


あの高い脚立は見ていて怖い(汗


:::



今日は

たまたま

プールに併設の『ジャグジー』に
誰も入っていなかった



いつもは
の社交場(井戸端会議)
満員状態のときが多いのに・・・



チャンスとばかりに
肩・背中・腰に脹脛と思う存分に
ジェット水流を浴びて


ジャグ



なんだか身体が軽くなったみたいと
立ちあがったら




膝にチカラがはいらず
崩れ折れそうになった



久しぶりの
ジャグジー一人占めとは言え



なにごとも
ホドホドにしとかなきゃネ(笑






か





今日のこと

今日のお昼は

ちゃんぽん

(冷食)ニッスイのちゃんぽん味付けタマゴ乗せ♪




P1040584.jpg ちゃんぽん

具材もたくさん
お手軽に出来て
お出汁も美味し
大好き♪


:::



これは
『今朝のこと』
なんだけど・・・


いつも
味付けタマゴをつくるときは
ゆでタマゴをいれたポットに
めんつゆを浸かる程度に投入


携帯ポットは口径も小さく
めんつゆをたくさん入れなくっても
タマゴがひたひたになるので重宝

ポット1

翌日お昼頃には上手く色も付いた
美味しそうな味付けタマゴの出来上がり

P1040586.jpg 



なるわけなんだけど




 オマヌケな
ワタシは


前日夜にポットを使って
味付けタマゴを作り
冷蔵庫に入れたのを
すっかり忘れ



今朝ジムに行くのに
冷蔵庫の中のポットを


『青汁」入りの
ジム行き用のポット


勘違い
(作った記憶もないのにネ)



バカっぷり


:::

プールで
ひと泳ぎ

シャワーも浴びて
鏡の前で隣に座った方をおしゃべり
しながら


手に取ったポットから
青汁ゴクリ・・・・・・のつもり



濃厚なめんつゆをゴクリと飲みこむ前に
唇にゴツンと当ったゆでタマゴ


一瞬にして
自分が何をしたのか気がついたので
おおきな声を出さなくって



よかったぁ


お隣の方をチラッと見たけど
気がついてなさそうで


よかったぁ








昨日・今日

今朝
NHK『まれ』を見て



続けて『あさイチ』を
(木曜はJAPAなびがあるので見る)
見ていたら



今日は『函館』の特集だった

また行きたいなぁ函館

 
八幡坂2 




おっと!

そのまえに

年に4か月しか行けないと言う

知床五湖にも行かなくちゃ

おお

そのまえに

北海道の38分の1の面積だとかの
あの地にも行っとかなきゃ


・・・・・と



本を読んでも映画を見ても
知らぬ土地を訪ねても

見るもの聞くものすべてに感激した
あの
若い感性はすっかり失くしてしまったけれど


出かける気力と体力あるうちは
自分で自分を叱咤激励(笑




いこいこ



:::


実は昨日

なつかしの『スマスイ』に
行ったんだけど

(スマスイって須磨海浜水族園)

イルカのショーことなんか書こうと思ってたのだけど


今朝の新聞みたら

どのチャンネルも

イルカ問題一色


マスコミが

あーだこーだ(!!)と
論点のズレたことで騒いでいるのも
ホンの数日

騒動が醒めた頃にでも
覚えていたら(・・・ワタシが)
写真
UPいたしましょ




須磨海岸

須磨海浜公園
遥か向こうに霞んでみえるのは
             明石海峡大橋


:::


急遽思いついて出かけたのは

月末予定の橋歩きがスッポリ空いちゃった
のと
スマスイにカピバラさんが居るとの情報を
目にしたから


そうだ!
カピバラさんに癒されて来よ





カピバラさん
カピバラさんと一緒に足湯
なんてコーナーがあったのですけど

カピバラさん お湯の前で
固まったまま(笑








今日のこと

昨夕は

青春時代を共に過ごした
友達が

ホントに久しぶりに電話をしてきてくれました
(近頃はメールばかりで)
それもだんだん疎遠に



小一時間も話し込んで
10代の頃にタイムスリップ




ギックリ腰がどうだとか
高脂血症がどうこうだとか
決して10代が話す内容ではありませんでしたけど



:::

タイムスリップと言えば


ブログのお友達が
中高生の頃からの大ファンだったグループの
ライブ・コンサートに出かけたというお話に触れて




そういえば

こちらに越してきてしばらくは
因幡晃さんとか鈴木雅之さんとかのライブにも
行っていたのだけど


近頃はそういうことにはすっかり興味を
失くしてしまってる自分に気がつき
ガックリ


若さを失くすってこう言うことだと
今更ながらに実感



そうそう

こんな

バブルガム

過激な方のライブで

友達(40代ふたりで))と
ノリノリだった時代もあったんだと



遠い目の

今日この頃







昨日・今日

朝からアクア

アクア

今日は
若い元気な
おにいちゃんインストラクター
だった

今日の運動量はこれで

OK!  ひぃひぃ(笑




:::


昨日は

久しぶりに一日中
あっ晴なお天気



午後になって

ベランダに掛布団やらベッドパッドやら
マクラを干してみたら・・・・





午後3時から樹木の消毒を行います
1・2階にご入居のみなさんは洗濯もの等を取り込み
ガラス窓をお締めください
                    ・・・・だって




もっと早く言えよっ!


いえいえ
月間タイムスケジュールも配られてるし
各階の掲示板にも掲載されてるハズ

見ないワタシが悪いんですぅ

いぬ 




それでも

2時間近くは干せた
お布団は陽なたの匂いと
こころなしかふかふかと軽く

これで今日は
ぐっすり寝られるやん

・・・・と言うわけには

まいりませんでした(泣


いぬ 



いつもこの時期(昨年も)

悩まされる両足の不調
(・・・たぶん冷えじゃないかと)


痛いと言うのでもなし
ダルいと言うのでもなし



違和感があるとしか言えないんだけど

そうそう

ウズウズする(・・・・?)と言ったら
いいのかなぁ


イライラして

立膝にしてみたり
寝たままで足を組んでみたり
足を高く持ち上げて
ヨガの『鋤のポーズ』をしてみたり


してもダメ


そのうち疲れて(笑
寝てしまうんだけど


下肢から足裏にかけての
このウズウズ感


きもちわる~~~~い



:::



午後から80%予報だった雨が
今も降ったり止んだり

今夜のうちにしっかり降って
明日は晴れてほしいナ





sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle