6月最後の日

6月30日(木)

今年も半分が行き過ぎた


今日は朝から
この時間(PM4:00)まで
雨の降らない日だった


そんな日に限って
途中で雨に降られたら
買ったモノが濡れちゃうと
(用心しすぎて)

駅前まで歩いて
そこからバスに乗り
イオンモールまで
行って来た


おかげで
帰り道は重たい荷物を持って
ヒーヒー言いながら帰った
(蒸し暑くって汗まみれ)

よれよれ



6月最後の日記なのに
今日も相変わらずの
ウダウダではなく愚痴愚痴な日記になった


7月からは
明るい日記を書きたいものダ!


・・・と言っても

明日はまたも
循環器の先生の診察日


明るい日記が書けるわけがない


病院行きにも
飽きてきた(笑


:::

最近よくみかける
テレビCM

『だし炊きたこ飯』


たこめし


こちらは瀬戸内地方なので
意外にたこ飯の美味しいのを
食べる機会には恵まれている



玄関を出たすぐそばのお総菜屋さんにも
毎日できたて
たこ飯が置いてある



けれど


だいたい
どこのお店でも
(蛸が名物の三原でも)
たこ以外の食材は
牛蒡や人参だったとおもう



CMでは
枝豆が入っているのを見て

わあ 枝豆美味しそ・・・と


枝豆ごはんを
作ってみた


(タコ飯ではなく)(笑



P1060563.jpg


う~~~ん
なんだろ



5月に作る
(うすい)えんどう豆ごはんには
遠く及ばない味だった


わざわざ枝付きを買ってきて
丁寧に作ったのになぁ・・・。







朝から雨

6月29日(水)


今週は
今日だけしか行けないので
雨でも歩いてジムに行こうかと
思っていた


早めに出てみたら
降りそうで降ってない


自転車で


大通りにでたところで
キャップを忘れたことに
気がついた・・・。




取りに戻ろうか
そのまま行くか


悩みながらも
自転車は進む(笑


次の信号で止まったところで
急にどしゃ降り雨に・・・・。




サッサ取りに戻れば
雨にも遭わず
キャップのレンタル料も
払わずに済むものを
(戻っても充分、時間に間に合った)




下半身だけ
ビッショリ濡れて
ジムの
駐輪場まで着いたら
おなじように濡れた方が何人か


いっときだけの大雨



水着に
着替えてる頃には
すっかり小雨

::


今年はよく
雨に遭うわぁ


晴れ女
返上(・・・かしら)



ぐす



三輪そうめん 


ふるさとの素麺が
届きました♪


ありがとう




今日のこと

6月28日(火)



今日も
昼日中は
雨ナシの一日


:::

(今日したこと)

座椅子の座面の下に
左足の親指が敷かれているのに
うっかり
右足を座面の上に乗せてしまった


痛てて


親指



たぶん
明日の朝には
親指の爪の色が変色していて
驚くのでしょう


なんでこんなんなったんやろ




・・・と言うのも


ついこの前も
プールに行くため
水着に着換えると
膝頭の横あたりにクッキリとした
大きな青丹(青染み)が出来て
いたけれど


なんでこんなんできてるの



全く
本人には
記憶にない




健忘症(爆
書いとけば大丈夫



昨年
宮古島に行く時に買った
ムームー的なもの
(5分袖だけど)
やっぱり
足首近くまであるタイプは
着こなせない


一度着ただけで

捨てるには
モッタイナイ

お値段

なので

すっぱり
30センチ切って
チュニック風に
作り変えてみたけど



着る機会があるやら
ないやら


チュニック 





やっと

台所洗剤を買って来た


やっと 


たったこれだけの為に
何度
無駄足ふんだことか



しかも
詰め替え用で
買っていた
W除菌
レモン味

レモンの香り
タイプは在庫になかった




ウダウダと
今日も更新






今日も

6月27日(月)

今日も
夕方まで
お天気が持ちました♪





ジムからの帰り道

ドラッグストアに寄って
一昨日
買い忘れた台所洗剤を
買って来たけれど・・・



大失敗!!
ポカッ



買いたかったのは
詰め替え用ではなく
普通の
必要量が少しずつ出てくるモノ



じょい

コレ

何度か使いまわしているうちに
容器にヒビ(?)
液体が下から
漏れ出していたのです





なのに
買って帰ったモノを
よ~~く見たら(笑


P1060553.jpg

大きさは違うけれど
詰め替え用でした



ウシロの大きな分がまだ
そんなに減っていないのに

詰め替え用を買って帰ったのでした



どうして
よく見ないで籠に入れるのん




もう一度
行って来なくちゃ


いぬ
      ごめん




ああ雨☂が
降り出してきましたぁ

(PM5:00)



P1060555.jpg 

上から見ると
まるでお釈迦様のアタマ
のようにみえるけど・・・

花の蕾
なのかな










今日は・・・。

6月26日(日)

朝から

明るい空が広がっています

シーツに布団カバーに
枕カバーが


洗濯


ベランダで風に吹かれて
よく乾きそう
(風強し)



今日は久しぶりに
雨の心配をせずに
ジムのお風呂に行けました



・・・・・が


マッサージ機の背もたれを
大きく倒してゆったり気分で

うつらうつらと

したところで


急に喉がいがらっぽくなり
咳がガマン出来なくなりました


一時停止を押して
お水を飲んで・・・・


 いぬ
     ショック




最近ときどき
こんな症状が起きます


ひとつ落ち着けば
またひとつと
なにかしら身体に不調が出てきて
こころやすらぐ時がありません






せきこえのどに浅田飴で
いいのかなぁ・・・。



:::



2016-06-26 08.20.39




NTT〇日本のポイント交換で
購入した

香納諒一のミステリー
『幻の女』



毎晩
少しずつ



明日はどうなる

6月25日(土)

朝から


イオンモールに

行こか  やめとこか
行こか
  
やっぱり やめとこか





ぐずぐず
悩んでいるうちの



空が真っ黒になってきた



洗濯だけすませて
ウジウジと空ばかり眺めている
あいだに雨が降り出した



なんで

今日は曇り空のままのハズ
           ・・・・やんか





それでも

お昼すぎてからは一旦
止んだので




道路をはさんだ向こう側の
ドラッグストアに
トイレットペーパーを買いに出かけたら


途中で雨が降り出した
(ペーパーが濡れるぅ)





梅雨やもん
しゃーないやんかいさ(笑



:::


今年はまだ一度も発生していない
台風がWで来そう・・・・なの



遅くなった分
まとまって
いっぱい来たりするのかなぁ


イヤイヤ





P1060552.jpg

                昨晩の残りの餃子で
                         ぎょうざラーメン



破れた中身をお出汁に入れたら
背脂的な関西風(牛)かすうどん的な
見た目になった♪し
美味しくなったような気もする(笑




上手く焼けなくなった
(焦げ付く)
フライパンの買い替え時到来。

今日は

6月24日(金)


今日は予報を
上回る大雨に・・・


曇天で出かけたジム行きも




帰りには
どしゃ降りの大雨





マント型のカッパじゃ
濡れネズミ




ねずみ 

                    ネズミのイラスト拝借







雨の話題しかないけれど
毎日更新



2016-06-18 13.42.28



週明け
日曜日だけ
太陽マークがでているけれど・・・
その後は傘マーク続き



オトナリ県が
心配です




昨日・今日

6月23日(木)

昨晩も真夜中に
激しく降った模様





朝に玄関開けたら
開放廊下が水浸し
\(◎o◎)/


:::



(昨日のつづき)

食べてから動く♪

ほうがよいのは・・・


交感神経がどうで副交感神経が
ナンチャラで


と説明を受けたけど


そんなことも
一晩過ぎたら
スッカリ忘れる
日常なのに




この半年でタブレットを
それなりに
使いこなせるようになったと
一昨日
自負の言葉を(どこか)で吐いたら
(・・・どこで)(笑




しっぺ返しに
あいました(汗




タブレットにさっそくの
アクシデント



ラインやメールを打つ時の
キーボード(と言うの?)が
突然
画面のド真ん中あたりに
表示されるようになった
のです


これは
入力途中で誤字・脱字がチェックできないから
キーボードがド真ん中にあるのは
ホントに不便

(ドラッグ等では動かない)



仕方なく

アップルのコールセンターに
電話してみた




それでは
全設定のリセットを
してみましょうと
おっしゃる



指示通りにリセットしてみると
キーボード位置が元通り
画像の一番下に戻ったけれど




wi-fiの接続が遮断され
もう一度
設定の必要があるとのこと




昨日のことさえ
忘れる日常ですのに
はて
ID(暗号化キー?)って
どこを見るんでしたっけ
(自分でしたのに忘れてる)




こちらも仕方なく
NTT〇〇日本コールセンターに電話


wi-fi接続の設定IDって
どこをみればわかるんでしたか
一度聞いた気がしますけど
忘れましたぁ



コールセンターのオバサン
(オバサン声だったし)


ああぁ 忘れちゃいましたかぁ
じゃ  お教えしますネっ


おどけた返答のうしろに
さげすみがチラホラ見え隠れ(爆


そんなことで
メゲていては高齢ババアは
やって生かれません


やれやれ


そんなこんなで
病院帰りの
昨日の午後は

つぶれちゃった



いぬ 



:::



今日はこれから
メガネの作り変えに・・・

病院経由(紹介)のメガネって
6か月の間なら何度でも作り変えが効くって
知らなかったなぁ

(個人で作ってもそんなが特典あったのかしら)




あまり効果の見られなかった
外出用遠近両用メガネを一転
室内用中近両用メガネに作り替え


メガネ屋さん
すみません






今日も雨

6月22日(水)

朝は小降りの
今にも止みそうな雨だったのに



お昼前には本格的に
降り出し
今も(夕方5時)降り続いている

雨風 



そんな今日も
昨日に続き
病院行き


病院が好きな(ヒトはいない)
わけではなく




今日はいつもの主治医(女医)さんの
定期的な診察日




この主治医の居るのは
『生活習慣病センター』という
名称



提携の総合病院の
一画にあるけれど
経営的に独立している(のかと思う)



生活習慣病というぐらいだから
もちろん
高血圧もカバーしている
のだけど




泣く

ワタシの場合
最初に
緊急で総合病院の循環器内科で
診察を受けたものだから
血圧に関してだけは循環器で
継続して診て貰っている


この女医さん
6年来の主治医であるから
そのへんのところが
少し気に入らない(のか)



血圧に関しても
ワタシがお薬を出してもいいのよ
でも
循環器の〇〇先生との
関係とか
いろいろあるのよねぇ

でも

(いま服用している薬をみて)
ワタシならこの薬は薦めないわ
むしろ
こちらの方がアナタには合うような気がするし


・・・・って



そんなこと言われても



ワタシには不安が増えるだけで
どうしょうもないのにねぇ


泣く






この女医さん
さっぱりしていて
好きな医師なのだけど




やっぱり
こういうことになってくると

ちょっとイヤ!(笑

(ご本人から言ってくれたらエエのに)


:::


今日の採血結果

2か月前の検査で
HbA1cが上限値になって
心配していたけれど
今日はいつものように5,6にさがっていたので


この結果だけでも朗報
(・・・だとしておこう)



ビールで乾杯(爆

麦酒 



動いて(運動)から食べるのではなく
食べてから動く(運動する)ように

・・・って

いつも言われる



ふ~~~~~ん

(そうなんだ!)


昨日・今日


6月21日(火)

今日は

予約外で病院へ



小心者のワタシにとっては
一大事!
このところの
血圧の乱高下
(大袈裟かっ!)




気温は高くなると血圧が低くなるので
お薬の調整をしなければ
なりません

低い状態が続けば
予約に関係なく来院を





と言われていたので
循環器内科に
行ってきたのです

お薬は
1錠の半分だけになりました



今までの
お薬(2種類2錠)は
秋まで保管ください

・・・だって


秋になったら
また血圧があがるんダ!
とほほ


がっくり



(真夏は血管が柔らかくなる)(?:?)

:::



びよういん

階下にお薬を貰いに行くついでに
郵便受けを覗いたら


5年来
通っていた美容院の担当おねいさんから
退職お知らせの手紙が届いていた


若い方だけど
話は合うし(上手く相手をしてくれた)
すっかり安心していたけれど
こんなこともあるのだなぁ



ババアは美容院選びが
大変!(・・・・ですのに)



これからワタシは
どこに行けばいいんだろう
オーナーのオジサンはチョー苦手(泣



泣く 

しくしく





sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle