熱海のかいが~~ん散歩するぅ♪

3月23日(木)

3月21日~22日



♪熱海の海岸散歩する
 貫一お宮の二人連れ♪


かんいち1


かんいち2

どちらが
すがるお宮の雰囲気がよく
撮れてるでしょうか(笑




こちらは

お宮の松2
前日の雨のなか訪れたときの
「お宮の松」(これも2代目とか)


:::


中学の修学旅行で
(s37年)
来たときの

友達と二人で
撮った写真には
「お宮の松」が背景に写っていたけれど
貫一お宮の銅像には記憶がないなあ
思い出せないなぁ・・・と
思っておりましたら

昭和60年の建立とか
(知らないハズだわ)



いぬ 


熱海と言えば
金色夜叉よりも
まず



妻と書かれた宿帳に
滲みた涙の傷跡よ
まゝにぃ  ・・・・・・
・・・・・・  ・・・・・・
熱海の夜







箱崎晋一郎さんの
「熱海の夜」が
浮かんだのだけれど
(演歌世代です)




訪れた熱海の町は


温泉臭もなく
湯けむりもなく



坂と階段だけが
ふんだんな
えっ!

サンピーチ



おしゃれな街
ワカモンだらけの
オシャレな町なのでした



駅前の
足湯もワカモノだらけ



お宿は急な坂道を
あがった山の上
相模湾が見渡せる
いいところにありました


相模湾 
            相模湾の朝焼け(ベランダより)


お食事もよし!
                 ジョッキビール
                        いただきました






次はどこいこ

熱海の次は
箱根でしょ!
・・・ともおもったけれど


温泉らしい
湯けむりのあがる町は
やっぱり
別府かなぁ
(関アジ関サバ)
(笑

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、関東圏のセレブ相手に熱海のリゾートマンション特集した番組おおし。
けど、湯けむりなく昔の風情がないのはなぁ…
とはいえ、寛一お宮なんてイマドキの人は知らないし、熱海の夜?私ですらしりません(笑)
温泉地も変わりましたね。

ニコミナさんへ

泊まったお宿も
リゾートマンションのリノベ?
大理石造りで変に豪華(笑

大箱な豪華ホテルばかり(しかもレトロ)
ばかり目について・・・
夜に歩けば情緒あるところが
見つけられたかも知れませんが
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle