さくらはらはら

4月10日(月)

月曜・火曜とまたまた
雨の予報が出ておりましたので
こちらの桜も見納めじゃないかと
昨夕(日曜)カメラを持って
ぶらぶら夕散歩

・・・・と言っても

こちらの観光地
そんなに桜が植わっているわけでもありません

目に付くのは

夕景
美術館前の
この1本(?)と


倉敷川


さくら

川の畔の
この1本(?)かなぁ




あとは

アイビースクエア(ホテル)の
石畳の通路に植わっている
古木数本

アイビーの

華やかさはないのだけど
風情のある小路


:::


朝からジムに行き
(今日は雨が降らなかった!!)


駐車場のあたりに
目をやれば


なんだか風景そのものが
ぼんやりとピンク色に染まって見えた


そうです



風が強くって
(気温もビックリの低さ)
もう桜が散り始めていたのでした

足元も
ピンクの絨毯



今年の桜は
これで見納め
なのでしょう


:::




4月初めから
始まっていた(?)
連続テレビドラマ「やすらぎの郷」
今日はじめて見ました


石坂浩二さんが主役で
芸能界の高齢者総出演みたいな
(笑


元妻・浅丘ルリ子さんに
元恋人・加賀マリコさん
野際陽子さんに有馬稲子さん
ミッキーカーチスさん
八千草薫さんっt

まるで老人ホームじゃん
(失礼)




ほんとに
(特別な)老人ホームのお話
なのでした



認知症の妻を看取って
最後は笑っていきたいと
このホームに入居した主人公

どんな展開になるのやら


20分程のドラマなので
なかなかストリーが進まなさそうだけど
今季は朝ドラを見ていないので


お昼の時間帯
ご飯を食べながら
これを見ようかと思ったり




やすらぎ

最近
テレビによく出る
厚化粧のルリ子さんの
キャラが
面白そうなので
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

雨の日が多くて寒い日が続いています。

倉本聰の「やすらぎの郷」、面白そうですね!今日友達にも面白いよって、勧められました。ビデオに撮ってみようかな・・・

浅丘ルリ子さんって若いころは可愛かったですよね。今は、あの目の化粧はどうなっているのか???あの化粧をするのに時間はどのくらいかかるのか???  不思議発見の様で注目しています(笑)
私は昔から、ルリ子ファンなんです。

ヒノリッチさんへ

大河ドラマ「直虎」での濃いメークはなにかと話題に
なってますねぇ

でもワタシはあの役どころと
現実のルリ子さんとのギャップ
の方がオドロキで・・・
こういう言葉はあまり使いたくないのですが
無邪気というのか『天然』と言うのか
トーク番組で見てあ然と致しました
あこがれの
銀幕のスターのままで居てほしかったなぁ
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle