イライラする自分を

5月6日(土)


昨日は半袖が
ちょうどいいぐらいの
気温と快晴の空


一転
今朝の空は曇天
(雨ではなかった)


カーテンを洗濯機に入れ
洗ってる間に
窓ガラスを拭き


洗い終わったカーテンを
元に位置に掛け終ってから



自転車で買い物に出た



2017-05-06 17.21.00





買物を終え
並んだレジが
あまりにドンクサ過ぎる
女の子でムカっ


あるよねぇ


列の一番短いレジを選んで
並んだつもりが


トナリのレジの方が
スムーズに進んで行って
こちらはちっとも
前に進まない


それでも
一生懸命さが見えれば
許せるものを



慌てず騒がず
(笑
マイペースと言うか
ダラダラとやる気の見えない態度で
無表情



見ているだけで
気分が悪くなってきたけど

だからと
言ってなにか文句のひとつも
言ってやったわけでもないけど


逆に

そんなことぐらいで
イライラが抑えられない
自分の方が情けないんじゃないの・・・と



落ち込んだり
していたのに






帰ってレシートを見ると
一品しか買ってないものが
×2になっていました


そのときもアレっ今2度打ち
しなかった?と思ったのに



レシートを見直すこともなく
帰って来てしまった






あのとき
言えばよかったようなんて
思っても


後の祭り
(笑



2017-05-06 17.39.39


こういうどうにもできない
出来事は
さっさと
忘れてしまうに限る




一晩寝れば
忘れるけれども
(汗










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
いよいよ仕事始まります。
私もイラチなんで、気持ちわかります。
最近はそのレジ打ちより鈍くさいレジを選んだ自分を呪ってしまいます。
最近、私もそのイラチが加速してるような気がして。というかワガママになってきた気がします。
どんどん協調性が薄れてるのかなぁ。
不安になります。
では、いってきます。


ニコミナさんへ

そうなんですよねぇ
どんだけ不運に生まれついたんやろ・・・と(笑
ワタシだけなんでこんなカワイソな目に合うんやろ・・・と(爆
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle