愛着それとも執着

5月10日(水)

昨日は耳鼻科
明日は眼科


病院通いの中休み
(笑
今日は
プールに行ってきた


:::


いつも使ってる
通販サイトのポイントの中に
今月末までで期限切れに
なるものがある


先月も失効させたし
今月分は使っておきたいと
思って


失効分を含んで
トータル
4000円弱で買える



必要なものを探して
いたら

ケトル



何度も水が無くなる
まで気がつかず焦がしてしまった


この珈琲用ケトル


ちょうど
金額的にも見合うモノを
見つけて
これにしょう♪
買い替え時だし
・・・と



PCで
『購入』をクリックする
あと一息
・・・・・のところで
(笑



まだ使えるじゃん
ここで一緒に暮らす仲じゃん
こんなに
簡単に捨てていいのかぁあ


・・・と


底にどれだけ洗っても取れない
焦げ跡とすっかり曇ったステンレス面の
8年使った珈琲ケトルも
また元の置き位置へと戻すワタシ




日常使ってるモノを
捨てるって勇気がいるわぁ



まだまだ
頑張れるのに
捨てるやなんて
ゴメンな・・・・



って
たかがヤカンなのに
擬人化して
声をかけてしまうなんて・・・・







いつからこんな風になったんだろ



若い頃なら
なんの憂いもなく
捨てて来たモノたちなのに・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かるは~  その気持ち!!!

愛着ですよね。。。 まだ、使えるのに、捨てたら可哀そう…なんて、思うんですよ(私は)  勿体ないとも思う。
新しければいいとも限らないし・・・ 
私は、なんでも捨てられない性格だった。(ちょっと違ったね)

で・・・、ポイントはどうするの?

ヒノリッチさんへ

モッタイナイとも思ってるんですよ
でもねぇ
一人になってから買ったモノが薄汚く
くたびれてくるのは
「生活の歴史」と言うよりかは
なんか侘しい気もしちゃって・・・
新品のピカピカが生活を明るくするかなぁ・・と

とは言え節約の心もあったりで
ウダウダしてるとまた失効しちゃう?(笑

最近のお笑い芸人はどこが面白いのかさっぱりわかりません。
あれで人気でる?東京向きばかり。
面白いコンビも漫才せんと司会したり、精進しろよ!とおもいます。

捨てるものの捨てないものの境界線、年齢と共に変わるのかも?
断捨離は60代までにって言われてるのはそのせいかも?

ポイント失効しないようにね!

ニコミナさんへ

あとで調べたら
ゆりやん!奈良の子やって(笑
もっとガンバってほしい

この歳になると愛着とは少し違う
捨てられん病を発症するのかなぁ
自分の気持ちがよーわからんのです(笑
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle