昨日・今日

5月16日(火)

タイトルが
思いつかない日は
「昨日・今日」



出かけようとした
住居の
玄関先では




今月初め頃は
花弁が開ききって

ムスカリって
UP写真では
一瞬ナンの花?と思えた



ムスカリも

枯れた

すっかり
枯れてしまい





誰かさんが

無断で
植えた捨てた
元「鉢植え羽衣ジャスミン」が

たくましく
(数年で)大きく成長し

羽衣ジャスミン

強烈な香りを
放っております
(嫌いな香りじゃないからイイけど)



かわいそうに

ラベンダー

完全に負けてる
ラベンダー

(香りの少ないタイプかな)


:::


昨日は15日
ジムの休みの日

恒例
イオンモール行き



いつものように
「てんぷら」食べて

店頭で名前を書いて置いて
時間つぶしに「無印」をウロウロして
戻ったら順番が過ぎておりました






15日は
イオン直営店の
(55歳以上)5%OFFの日♪


と言っても
広い店内を
をアッチへうろうろ
コッチにうろうろしただけで

大したモノは買ってません


:::

「ユニクロ」にも「H&M」にも
その他のたくさんの「専門店」にも
古希前のオバ(あ)サンが着こなせるモノはありません




結局
道路をはさんだ
向こうのタカシマヤにも寄りましたが
冷静に
今着るものが本当に欲しいのか
よーく考えたら




必要なモノはなかったです
欲しかったウォーキングシューズは
サイズ切れ


ムダな買物しなくって
よかったぁ



そうそう


お弁当と一緒に持って行く
スープやお味噌汁を入れる
口径の広いポットが
タイムサービスで
半額の半額だったので
買いましたぁ



2017-05-16 17.23.25

これどこで利用する気やのん
(またゴミ増やしただけやん)
(*ノ∪`*)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局食料品になったんですね。一番賢い選択かもしれませんね。
母はオーブントースターと交換しましたがいつつぶれるかとヒヤヒヤです(笑)

私も老後生活が不安で少しづつ買わないようにしてますが、逆にストレスたまってドカンと買ってしまう。
じじむさい格好で御堂筋のられへんしね!と、言い訳

ニコミナさんへ

ムシャクシャすると猛烈に
お金使いたい病になるんです
で・・・あとでムダなもの買って後悔
今回もね
気に入ったウォーキングシューズ
23cmがあったら絶対買ったのに
なかったのです
家に帰ったら同じメーカーのよく似た
デザインのよく似た色の靴が
玄関にありました(笑

No title

こんばんは~

この歳になると、若い時ほど服は買わないで良いのだけれど
合う物も少ないですよね。
私も、無性に買い物がしたくなる時があります。
みんなそうなんだね・・・  

あの・・・最初の花は、ムスカリではなくアジュガ(十二単)だと思います。

ヒノリッチさんへ

ご親切にありがとう♩
ムスカリのツリガネ型の花弁が
開ききってあんな風になったのだと
ばかり思ってました
あの場所にムスカリがたくさんあった気がしたのだけど・・
思い違いでしたね ありがとう
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle