山口県へ

5月20日(土)

以前から
1度は行ってみたいと
思っていたところにやっと
行ってきました♪




近くて遠い
山口県
中国5県のお仲間ですから
お近くではあるのですが

行ってみたい
目的地が
なかなか行きにくい場所に
あるのと




以前はよく
地元のバス会社が「日帰りバスツアー」
などを
催行されてたのだけど
日帰りにしては
遠距離(?)どうしても
出発時間が早朝の6~7時台
なってしまうので
行くのを躊躇している間に
そのようなバスツアーのコースも
(飽きられたのか)姿を消し
てしまったが





ここにきて
「元乃隅稲成神社」は海外のテレビ局が
日本で見て置きたい絶景〇〇選
の何位かに選んだため


上(出口)から 




入口側から 
下が入り口
急な坂道と階段を上がって
上の鳥居までたどり着きます
(日本一入れにくい賽銭箱は出口側にあります)



:::




「角島大橋」は自動車メーカー各社が
CMに使ったため


天ケ瀬公園から
   おもちゃ(ジオラマ?)ぽく撮れちゃったけど
   ホンモノ写真です





 角島大橋  



一躍
脚光を浴びることとなりました






これは
やっぱり見に行っとかなきゃと
(笑




関西旅行社各社の
ツアー案内を見ても
その他の観光コースが
門司港レトロであったり
錦帯橋とか
安芸の宮島であったりと
もう何度も行った(飽き飽き)ところばかりで
なかなか決心できなかったのだけど




見つけました♪





過去に1度もいったことのない場所ばかり
がコースに入ってる今回の
「おいでませ山口旅」(笑





立ち寄り先が盛り沢山で
強行軍気味ではありましたが
関西発のこの旅に
途中参加させて貰いましたぁ



1日目から

秋吉台(日本最大のカルスト台地)に行って
萩の城下町(松陰神社・松下村塾)を散策して

元乃隅稲成神社に行き

夜にはライトアップされた
角島大橋や角島灯台に
nightツアー



盛り沢山



翌日も赤間神宮やら

本州・九州間を歩いて渡る
関門人道トンネルの初体験や
その他いろいろ

からと 
    唐戸のお寿司♪



ヘタっぴ
写真だけど
早朝・夕景・夜景の角島大橋
などなども


載せてみたいと思います




よろしく

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle