旅日記・秋吉台

5月21日(日)

なんなんでしょう
この暑さ

部屋に居ると
気温26,3度 湿度43%と

さほどでもありませんが
1歩 外に出ると
ムァア~ンとした空気が・・・
きっと30℃超え
したことでしょう。


:::

(旅日記)



5月18日(木)



秋吉台は

秋吉台

三億年前は海だったと
言われる
広大な草原地に
石灰岩柱を有する
日本最大のカルスト(石灰岩)台地



もともとは
飼育用草の刈リ場として
使われていた草原だったけれど
近年は景観を守るため
毎年2月には山焼きを実施されるよう

地元民の
観光バスドライバーさんは
人手不足のため
この草刈り・山焼きにもボランティアで
参加したけれど
大変な労力が必要で
いつまでこの景観が保てるのか
心配だとおっしゃってました


あだち


まるで足立美術館の庭園のように
撮れちゃった
・・・・・よく言うわ(笑





あだち
            足立美術館庭園     2011.5・19写

やっとの思いで
古い写真を探したら
ぜんぜん似てませんでしたねぇ(汗
手前の木が逆でした






それにしても

空の色が


雲ひとつない碧い空

思ったら






なにか

あら

もくもくと沸く白い雲



そして
この写真にも
なにか過去の記憶が・・・ふつふつ




これでした!


桜島
                桜島  2011・11・26写



こちらも苦労して
探したのにぜんぜん違いましたネ

(なんとなく構図が似て・・ないかっ!)






だけど
記憶とは違っても
こんな写真撮ったなぁ・・と
過去を思い出せるのは

自分自身にとっては
とてもよいことのように
思ったり・・・


まだまだ大丈夫だね


ワタシ(笑


小道には
      





たったこれだけのことを
書くにも


過去日記をさがして
アチコチふらふら
(笑



明日は
萩の町ふらふらへ・・・・。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい記憶力!

自分の撮った写真の構図を覚えているって、凄いわ~
まだまだ、若い!!!!!
私なんていつも同じ写真ばかりで、過去の写真は人物中心ばかり残して、風景は削除してしまった。
人物より風景に感動しているのにね(;´Д`)

萩も楽しみにしています。

ヒノリッチさんへ

こうやって見ると
おなじような構図でばかり写真を
撮ってるようです
たぶん人それぞれにクセって
あるのでしょうね。
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle