旅日記・元乃隅稲成神社

5月24日(水)

お昼前から
本格雨になりました
朝からジムに行っておいて
よかったぁ
明日も朝は雨のようだから・・・。


これでは
買物にも夕散歩(?)にも
行けそうにありませんから
昨日
途中まで書いて
下書き保存のままだった日記の続きを・・・。





:::




5月23日(火)

今日は2週間目の
耳鼻科診察
(ぼちぼち飽きてきちゃった)
(笑




えんどう豆
        ラインでお礼に送った
     携帯画像




「おいでませ山口旅」へ
出かける前日の夜

姉から
「エンド送ったよぉ明日は家に居てるかぁ」の電話
(送る前に電話しろよ!)(笑



せっかくの
「もぎたてえんどう豆」も2日後にしか
手に出来なかったけれど(…内緒)
それなりに美味しく頂戴できました
(預かってもらった)



タイミング悪っ


:::


(旅日記)

5月18日


やっと本命

元之隅稲成神社


元之隅稲成神社は古くからある神社ではありません
昭和30年に津和野(島根)の太鼓谷稲成神社から
分霊された神社なのですが


CNNが選んだ
「日本のもっとも美しい場所31選」に含まれていた
ので脚光を浴びることとなったようです
(鳥居は昭和62年から)




上(出口)から

横にある
道路(坂道)を下り






海側にある参道の入り口から
断崖に沿うように連なる鳥居を
高台にある出口へと目指します


123基 
  


入口1





ふしみ
最初は
伏見のお稲荷さんと
なんら変わりません




歩いて




だんだん急坂になってきました

だんだん坂に

まだまだ大丈夫
(息切れしてきました)






挫折

この階段を見上げただけで
もうムリや! 引き返そ
(ずっと先までこの急階段が・・・)



123基の鳥居が連なる参道を
全部くぐり抜けることは
出来ませんでしたが




入口2




横道から
話題の「日本一入れにくい賽銭箱」の
ある出口側の鳥居へ


お賽銭

上手く入ったのでしょうか・・・


がっかり

落ちてきたのを
探してます(?)


がっかり
(笑





卑怯モノですねぇ
他人様の失敗
を見て笑ってるなんて・・・。

<m(__)m>






角島夕陽

お泊りは
角島大橋の目の前に建つ
リゾートホテル





このホテルに泊まるコースを
選んで大正解!
でした。




続く
(^^ゞ















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle