しまもよう

6月6日(火)

昨日の夜
ベッドに入ってから急に
身体中が痒くなった




特に豊満な胸回りから下
これも豊満なお腹全体が・・・



朝方にはこれまた
豊満な(しつこい)太もも
あたりまで痒みが下りてきた



夢うつつに
ナニが原因の蕁麻疹
なんだろう
朝一でクリニックに行って
診て貰おう
・・・・・と
考えていた





朝起きてみると

痒みに我慢ならず
掻き毟った痕が
身体中に



それでも
冷静になると


「年寄りの身体は乾燥して痒くなるのよ」
あまり歳の離れていない
「じーちゃん先生」に
言われている自分の姿が想像出来て
今日1日は様子見することにした




そうすると
だんだん痒みも和らいできたような・・・


やっぱり
「年寄りの乾燥」
だけのせいだった(?)
(泣


(しまもよう)




今年はじめから
ヘアカラーを止めた



美容室を替えてから
ヘアカラーがなにか
シックリと
いかなくなったから




ジムなどで
真っ白な髪がオシャレな方を
よく見かける



特に
自分より若い年齢のベリーショートのお二人
同年代っぽい長めショートのお一人
(みなさん美人)


を見て
ブスな
自分には絶対
似合わないだろうナとは
思いながらも

憧れて


挑戦することにしてみたのダ




冬も
そして今の季節も
部屋から出るときは帽子



今の状態を知っているのは
ヨガ友ちゃんだけ


月一程度で「真っ黒染め」にしてる
(ワタシには漆黒に見える)
ヨガ友ちゃんは


ワタシのアタマをみて
あ然・呆然
「まだ白くするのは早いじゃん!」の
ひと言
(笑





ヘアカラー
・・・・ヘタな絵で(汗




Hさんもおっしゃってるように
白髪って
まとまって生えるのですよねぇ
ワタシの場合
もみあげの位置と
ちょうどヘアバンドをする位置
が真っ白で
その他の場所はそうでもない


まだらの
縞模様がホンマに変!





なぜ平均的にシルバーグレーから
真っ白にと変換していかないのかなぁ


しろく

ここがガンバリどころ
(髪のためにももう染めたくないんだけどなぁ)
挫折しませんように・・・




年寄り話2題
でした。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪の毛の色って本当に気になりますね。
私は毛先が白くなるタイプでこれまたはっきりとわかってしまって。

もう染めるのは止めましたが、以前染めたところが薄い茶髪となって、
白いところも混ざっていて、でもこれもいいかと思いつつ暮らしています。

スミレさんへ♪

毛先が白くなるタイプ
理想的じゃないでしょうか


柔らかくウエーブのかかった
ちょっと長めの前髪の毛先が白くって
かっこいい加藤雅也さん(男性だけど)(笑
あんなふうなスタイルに
してみたいなぁ♪
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle