台風ですかぁ

8月2日(水)

週明けに
帰ろうかと思ったら
また台風です


先月の4~5日に
命日で帰ったときも
霊園で雨に遭いました
(たしか台風3号の影響?)




今回は余裕をみて2泊
と言うのも
お盆前の今回は
3ヶ所のお墓参り&お掃除
の予定


停滞している台風5号
進むのか消滅するのか
ハッキリしてほしいなぁ



週間予報では
2日目3日目が傘マーク



:::



冷食のコレ
今日のお昼に頂きました


皿うどん


さら

定番の「ちゃんぽん」と一緒に
買ってきました
新製品なのかな



不味くはありません
・・・ありませんが
酸っぱさが不足かなぁ


リンガー(ハット)のテーブルに設置してある
ウスターソース(?)とお酢(?)があれば一段を旨くなりそう
な予感


ですが


残念なことに
我が家の冷蔵庫には
お好み焼きソースと焼きそばソース
トンカツソースしかありません

お酢も
甘いすし酢とポン酢しかありません
(笑



おもちごろ
         アンコが少ない(笑









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もおいしいちゃんぽん、食べたいです。

大根おろし、お汁きれば冷凍できますよ。
我が家は通販で大根おろし買ってます。

最近地元で買ったかき氷のあんこま減っていた。値段据え置きめもガックシ。

原因不明の症状ありますよねぇ。更年期とかでかたずけていいのか不安なこともあります。
でも三日前の話をねえ(笑)

ニコミナさんへ

皿うどんは苦手ですか
お家にウスターソースとお酢(どこでもあるやんな)(汗
があれば
皿うどんも試してください
(お手軽なお昼ごはんにピッタリ)

「大根おろし」にしてパックで保存してみます
大根おろしの通販ってチューブ(?)冷凍(?)
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle