昨日・今日の日記

 10月6日(日)

 昨日は雨のなか

 この住居内でただ一人のお友達
        (・・・と言っても一回り以上の年上さん)
 のお見舞いに行ってきた


 60代からリューマチの持病があるなか、とっても頑張り屋さんで
 ワタシにスポーツジムへの入会を勧めたのもこの方


 この夏には膝の不調が悪化してきて手術
 最近になって歩くことにも自信が付いて来たところで
 今度は大腿骨を骨折で手術に・・・でも
 大したことにはならなくって2週間の入院で済みそう
      (・・・昨日も杖なしで普通に歩けてたし)


 ホンマによかった  よかった!



     花
                             ピンクのアレンジメント


 頑張り屋さんはそれゆえに自分の体力を過信
 その結果、しなくてもイイ怪我に見舞われたり
 他人のことはよく見えるんだけど自分のこととなったら
 なかなか冷静に判断できなくなるからネ 気をつけなくっちゃ!


 1ライン



 今日は、午後から

 久しぶりの


 ヨガ

 ヨガに行こうと予定していたんだけど
 なんだか右足に違和感!

 出かけようと立ち上がると

 痛いと言う感じではなく、力が入らないような・・・
 フッと足からチカラが抜けていくようなイヤな感じが


 ムリにチカラをいれたらフクラハギに痙攣
 こむら返りを起こしそうな・・・・


 そんな気がして不安だったので
 行ったけど、ついでにシャワーだけ浴びて
 ナントカ石が沈めてある浴槽(・・・遠赤効果があるとか?)で
 下半身をゆっくり温めてきました


 いっつも身体の芯のほうから冷えびえとした感じが取れないから
 半身浴効果があるとイイんだけど 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
 

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle