秋雨で・・・


 今日も
 小降りになることはあっても
 止み間なしの一日中の雨です


 まさに秋の長雨ですねぇ


 パソコンに貼りつけてある地元のお天気ガジェットは
 明日は晴れそして早くも明後日にはもうマーク
 がでております
 

 明日一日を大切に使わなきゃ!ですね


 藤沢

 今日は図書室からこんな本を持って
 きました
 おじ(い)さん好みの時代小説
 藤沢周平さん作


 こういう系統の本なら、いっぱいあるので
 古いだのジ~さん好みだのと言わず
 読もうかなと思っております・・・・読みかけたらおもしろ~~い んです


 

 本のライン


 ホワイトシチューの作り置きがなくなって 
 しまったのでシンプルな具材で作っておきました

 玉ねぎとベーコンそして人参がなかったので
 冷凍ホウレンソウだけ


 これを小分けで冷凍保存
 食べるときに、その日の気分で海老やホタテの海産品
 カボチャ・じゃがいも・シメジ・ブロッコリーを加えます


 作り置きにはいろんなモノが入ってないほうが
 工夫が効きますし美味しく仕上がるんですよねぇ


 今日の昼食には
 途中で取り出した固めのシチューをドリアに使用
 仕上げに最近は『とろけるチーズ』を乗せることも
 多いんですが、パルメザンとパン粉を使用
    ・・・・美味しそうな焦げ目がついて
        これも大好きなんですけど



 フライものを作らない我が家ではパン粉の出番がこれだけ
 なので、いくら冷凍庫で保存しているからと言っても


 長期保存はちょっと心配で・・


 そんなとき


 ロールパンの冷凍をおろし金でそのまま擦ってみたら
 これがバッチリ
 それからは、朝食用に買ったロールパンがいつも1個だけ
 冷凍庫に残るようにしてあります


 別にぜんぜん大したことでもありませんけど・・・



 ドリア



 咽喉のヒリヒリ感、明日には治っておりますように・・



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle