冬支度


ここに越してきて5度目の冬が来る

エアコンとソファで暮らしていたのが
電気代節約のため3年目にはコタツを買い増し
          

以前の家から持ってきた加湿器は
自動で湿度が適度になるまでフル回転
その後エコ運転になる優れものなんですが・・・



今のワンルームとして使っている
リビング&ベッドルームでは奥行きが広いせいか
いつまで経ってもフル回転のまま


電気代の請求が恐ろしくって
湿度設定など関係なしに蒸気を
吹き上げる単純加湿器に買い直し


と、必要なものを揃えて越してきたつもりでも
生活をしていくなかでイロイロ追加してモノは
だんだんと増えていくばかり・・・・


そこに5年目ともなると
痛んでもいないけど、ボチボチと飽きがくるものも
出てきて(笑


まずは
布団の掛けカバー・ベッドシーツ・枕カバーの3点を
10%OFF期間の無印に注文♪・・・・昨日届きました!


これは、暖かそうでいがったぁ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::
             でも、もうちょっとかわいい色でもよかったかな



野菜不足を補うためには鍋(もの)よネ!っとばかりに
以前の家族が居た頃の電気鍋でセッセと鍋物を作っているんだけど


ネットスーパーで買う『一人用おでん』を温めながら食べられる
大きさの電気鍋がひとつ欲しいなぁ・・・と




これ買いました(マルチクッカー)
P1050654.jpg
           オコタでとともに『おでん』なん~~て
                             ちょっとイイじゃない



文句ばっかり言うようだけど
ちょっと大きさ中途半端すぎました

どんぶり鉢程度の大きさが希望でした


いつものすき焼きや水炊きには小さ過ぎるし
一人の『おでん』や『鍋焼きうどん』には大きすぎみた~~い


::::::::::::::::::::::::::::::::
            でもイイさ!在庫処分の超廉価+ポイント使用だもん




そう言ってますます使いもしない品々が狭い部屋を占領(笑



あああっ!ピンポ~~ン

 次は13%OFFの冬用コートが届いたみたい    いそいそ





            明日はなにが届くかな
               (・・・来月の請求ビックリするゾ!)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle