今日もBSフジ


アクアへ・・・


銀杏も
                アイビーの銀杏も、もう終わり


1997年初めから2005年まで
夜に出かける仕事柄
テレビ(特にドラマは一切)をほとんど見ていない
のでその頃、放映されていたテレビドラマを


たまにBSで再放送されているのを
新鮮な気持ちで見ている


今週は毎日、正午からBSフジで
『音の犯罪捜査官 響奈津子』のシリーズが
放映されていた


第1作が1996年、2作目が1997年
そして第3作目が1999年


残念なことに
この第3作目の日にはじめて、このドラマが
放映されてることに気が付いて見出した
     ・・・・1作2作目も放映されたのかどうかは?


平日の午後などは民放でもドラマの再放送はよく
やっているが、毎週放映していたものを毎日連続で
というのがほとんどでしょうが


これは、1年もしくは2年以上間隔が開いたシリーズもの


1999年、第3作目では主役の古手川祐子さんのヘアスタイルは
まだバブルを引きずったような前髪クルンと上向きトサカヘアー


2001年、第4作では普通のふんわりパーマヘアーになり
2002年、第5作ではスキッとしたショートカット
2003年、第6作ではショートカットだけど後ろ髪がウルフのような・・・

髪型だけを見ていても1年1年の違いがくっきり
モチロン化粧もぜんぜん違ってだんだんクッキリスッキリ(笑
年齢を重ねるたびに洗練されて綺麗になっていくような・・・
                  現代に近づくほど見慣れた感じになるから



ファッションだって14年前の服が古臭く見えるんだから可笑しい
携帯電話も3作目は大きくってアンテナがビロ~~ンと伸びたタイプ

4作目で折り畳みになり、でもまだ厚みがあってアンテナもある


5作6作とだんだん画面に出てくるパソコンや音の捜査に使う機種も
見慣れたものに変ってくるのが興味深い


出演の方々だって

え  こんなに若~い♪

とビックリしているのが毎日、1~2歳
年を重ねた後の容貌に変って出てくるのですからネ



ヒトって1年で意外と様変わりしてるんだって
つくづく気がついた1週間でした



最終分、第7作(2005年)は放送されないようで
ホントに残念





居ながらにしてひと昔前にタイムスリップ
そして徐々に現代に近付く楽しい経験
こんな楽しみ方もあるのなら
週明けもテレビ欄のチェック忘れずに・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村














テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle