奥三河の旅から・・・

奥三河  
                            右の部分が奥三河


前日に宿泊しました

Qか村『茶臼山高原』は北設楽郡豊根村

長野県との県境
だったのですね

奥三河2

翌朝、出発したバスは
R151を前日にJR線で降りた東栄駅を通り
愛知県民の森のあたりを通過し
湯谷温泉の標識を見て
新城市鳳来地区まできました
  (新城市はもう奥三河ではなく東三河と書いてあるものも)



ここから
愛知東部の水がめ宇連ダム・鳳来湖へと向かうわけなんですけれども

途中の狭い街道に・・・


        途中で

パトカーが・・・

通行止めになっております


その日は

すぐそばにある小学校のマラソン大会とかで
おまわりさんまで出ての交通規制


全校生徒あわせて15名

・・・・つぎに上級生のマラソンが始まりますので
    一周して戻って来るまでの時間を待っていただけますか



    マラソンが


急ぐ旅でもありませんし
  ・・・・ゆったりスロー旅ですから

みなさんバスから降りて
まるで孫のような年代の小学生達に



声援を送りました



      うれダム



 いいお天気



 鳳来

真っ青な空と湖




               たて

まぶしすぎる好天に
なが~~~い影(・・・・足ながっ!)



      ダム







お昼ちょっと前に
もと来た道をマラソンの小学校前も通り過ぎ


R151を

『こんたく長篠』と言う
JA直営の焼肉レストランまできました


            鳳来牛の

鳳来牛のハンバーグランチでした

        ワタシたち参加者は美味しいハンバーグだったネと言い合ってましたが・・・
        じゃ誰がこのハンバーグが気に入らなかったの・・内緒


昼食を終えて
今度は一路、豊橋方面へと目指します


途中『道の駅めっくんはうす』というところに
寄りましたが

『こんたく』(・・コンタクト)といい『めっくんはうす』といい
イミワカランわ!な~~んてね



今夜のお宿のすぐそばまで
来て


今日最後の立ち寄り先

『イチゴ狩り』でございます



   イチゴ狩り1



イチゴ狩り

甘いイチゴでしたぁ
20個は食べた気がするんだけど・・・・


 伊良湖の夕景


 沈んで2



沈んで
                               綺麗な夕景です


5泊目♪

最後の宿泊先
  『伊良湖岬』に着きました


すぐに夕方のお散歩会に参加
        見事な夕日に感動

さすがに温暖な地
とっても暖かいです



            バイキング

最後の夕食は
参加のみなさんと
ご一緒のテーブルを囲みました♪


               5泊6日・・・・明日は最終日です
               長いようなウンザリしたような、でも帰ったらまた
               すぐにでも出かけたくなるんだから旅って不思議



                                 つづく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle