昨日今日+旅の最終日

昨日は久しぶりに
イオンモールに出かけてきた


今月末の旅行用にこまごまと
したものを揃えたかったのですが・・・


思ったようなものがなかなか無くって


メモ帳のようなもの

小銭入れ的なもの

使い捨て(・・・ではモッタイナイ!)的な
簡易なシニアグラス

などを買ってきた


あとは

説明会を参考に揃えたほうがよさそう
  ・・・ッと言ってもナカ1日しかないんだけど


今日は3か月に1度の習慣病センターの検診
数値は変わらず(・・・・だいぶ薬を飲み忘れても変わらず)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                      旅の備忘録・最終日


1月25日(土)


      温泉5

早い時間(5時頃)に朝風呂を
楽しみました♪

ココのお風呂は毎日男女浴槽が
朝から変る仕組み


昨晩のお風呂も悪くはなかったけど
今朝のお風呂のほうが
露天風呂もひろびろ


どちらにしても昨年リニューアルした
綺麗なお風呂は木をふんだんに使った
素敵な温泉でしたぁ



        夜も

今日も
夜も明けないうちから
カメラを持って出てきました・・・お風呂に入ったすぐに大丈夫



 朝の散歩に



       逆光



 水鳥たち



    篠島


7時になると
スタッフさん同行の『朝の散歩』がはじまりました



広い庭園を一周

まだまだ整備中のところもあって
それが完成すれば今以上に散策が楽しみな
Qカ村となりそうです



最終日の今日もゆっくりな出発
     ・・・・おおきな荷物は宅急便で送り済み


菜の花まつり

バスに乗ってすぐのところで


『菜の花まつり』が開催されておりました

 春ですねぇ


スタッフさんにとっても美味しくっておススメですよぉ
と教えてもらっていた『冬はなび』(だったかなぁ
大粒のイチゴにいろんなデコレーションをしたものを
を棒に差してあるものを
菜の花まつりの売店で見つけ早速、購入しました(写真を忘れた!)

トッピングの濃厚な甘さに負けないほどの
イチゴの甘さに吃驚  ホントにこれはおススメだよん・・・でした


行く先々でお買物に夢中な主婦のみなさんは
ここでも『菜の花』や即売の『農作物』で大きな袋を増やし中


伊良湖フェリーターミナル

伊良湖フェリーターミナル
     ・・・・ここでも少しの待ち時間に(50本の薔薇)おおきな花束を購入の参加者さん
         伊良湖はメロンのほかにも花の栽培も盛ん



      師崎へ

これに乗って知多半島師崎港に渡ります(約40分)


        こっち


             船のなか



師崎港






12時ちょうどに師崎港に到着後は


昼食兼海産物のお買物に


   海産物

土曜日ということもあってか
大変な盛況でございましたよ

レストランのようなところもファーストフード店のようなところも
大行列・・・出発時間も心配だったのでイカ焼き風な『ホタテ焼き』を
昼食がわりにベンチでソソクサと頂きました



コレが最後の見学先です


     火力発電所


 知多火力発電所
  ・・・・まず館内でビデオなどで説明があり
      担当者(広報)がバスに乗り込んでの工場案内
   (以前、北九州工業地帯(八幡製鉄)を見学した折りと同じ方式)
      でもこちらでは一切、工場内への立ち入りなどはなかったから
      コンビナート大好きにんげん(汗)にはチト物足りなかったかな



 鉄塔脚



これで
 5泊6日
   冬から春へと巡るゆったり旅
    
    (名古屋からの往復バス走行1300キロ)

は終わりです


            バスのなかから



                                   終わり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle