どうしたら・・・・

寒い朝です

今季いちばんの寒さではないかな
室温が・・・・13.2度


いつも朝おきてすぐ部屋の温度計が
15度前半を示しておれば、オコタとテレビの
置いてある、この部屋のエアコンをいれる


が今日はいつもと違う寒さに間仕切り全開
ベッドの部屋にもエアコンの暖かさがくるようにして

もういちど、ベッドに潜った



たぶん、一戸建ちの家に比べたら
   ・・・・以前の家では5~6度にもなったような気が
ずいぶんと暖かいはずではあるけれど
やっぱ寒いですねぇ  この2月の寒さは格別


ということで
今日も引き籠っておりますねぇ


そうだそうだ


これが終わったら
 『ブルブル君』でもして来よう


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもの旅行社から
3月号の旅行案内が来たけれど
2~3月号は大体がお花見特集で


あまり気乗りがせず

パラパラと読み飛ばしていたのですが


大事なことに気が付きました


GW後の旅の計画
根底から見直しを迫られちゃいましたぁ


フェリーや列車のチケットは
まだまだ発売期間が来てなかったんだけど
ホテルはぜ~~んぶ予約しましたのにぃーーー



なにげなく
目についた北海道旅行の案内に

『5月12日で廃線の江差線にも乗ります♪』って!


思い違いをしてました
5月末まであるんだとばかり・・・・

ワタシの予定では5月17日の土曜日に
函館から青森に行く途中で木古内から往復する予定に
してました・・・・わ  すでに廃線になっちゃってるわ



それに


ついでにイロイロと
江差線に関する書き込みをみてみますと・・・
土日・平日関係なしの凄い混みようみたい


今でもそうなんだから間際になったら
マニアの方でもっとすごいコトになっちゃうのかなぁ



べつに
どうしても乗りたいってワケでもないけど
実際にすでに乗って来られた方の画像やブログを
拝見すると・・・・


やっぱり乗っておきたいなぁ・・・と

思い切れないオバサンなのでした


GWはホテルも列車もいっぱいだろうし
その前の4月中旬っていうのは
北海道はまだまだ寒いんじゃないのかなぁ



いったい


どうしたらよかんべ!かいねぇ(悩


きこない
                         昨年5月の写真








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle