昨日・今日・・・一昨日

23・24日とお彼岸で
故郷に帰ってきました


どちらの日も良いお天気で・・・


まずは



榛原駅

JR桜井駅から近鉄に乗り継いで
榛原駅に・・・・



**********************:*******************



お墓詣りを先に済ますか
それとも明日にするか
スムーズに進めた場合はお墓詣りは明日に
     ・・・・・在来線で来ると連絡が(・・・JRはよく遅れるしネ)



今日はスムーズに

相生乗り継ぎ姫路乗り継ぎ大阪駅で
大和路快速にも乗れました♪


ここから奈良駅に着いてからまだ
『万葉まほろば線』!に乗りかえます


そして
桜井駅で一旦そとに出て私鉄『近鉄電車』に乗り換え


榛原駅へ・・・


なぜココに来たかというと

以前に何度も利用した
温泉宿泊施設があるから


今年の初めに今回も泊まるホテルの
お風呂で一緒になった方が


ココのことを話されたので


そうだ
今度帰ってきたときは
アソコ(榛原・美榛苑)にも
寄ってみようと思っていた



今回は外湯だけの利用
(・・・・一人宿泊も出来るみたいだけど)


とろーりとしたお湯は記憶とおり
好きな熱めのお湯だし♪



外は



はい

高台の空気は美味しいし


  段飾り

行った甲斐はあったかな?!



ホテルに戻って
スーパーのお惣菜で夕食
   ・・・・前夜から続くテレビドラマ『リーダーズ』が
       見たかったから


   夕食

お惣菜とはいえ
よく食べるよね(・・・久しぶりの食欲旺盛)(笑



ふるさと

何時もと違う方向の部屋でした

JR線のむこう(駅裏と言ってた)に
いつのまにかたくさんマンションが・・


出来立てクロワッサンの朝ごはんをいただき



近鉄線でお墓詣りに・・・



帰りは鶴橋駅から
大阪駅で一旦降車

遅い時間のお昼ご飯を
阪神地下で・・・


食べたかったんです
久しぶりに関西のウドン


     讃州

腰なし関西ウドン


     完食

美味しく頂戴いたしました




4時丁度の列車で帰る予定をしていたので
余った時間で「伊勢丹」ぶらぶらのつもりがぁ・・・・



靴売り場で時間を喰ってしまって!!!!!
    (・・・しかも伊勢丹カードまで作った!)


気が付いたら4時半(*_*)


今日は8時からの『隠蔽捜査』が最終回なのにぃ
間に合いませんよお



ヒーハー言いながら5時の列車で帰りました

家に着いたら8時10分!
あわててテレビをつけ(汗

最後まで見てからMバリューで買った『おはなはん』(お好み焼き)
で夕食を作りたべたのが9時半!(・・・お昼も2時過ぎだったから)


またまたの夜更かしでした











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle