いいことひとつ♪

日記が滞ってました

4月30日(水)

なにをしてたのか


はて・・・?

忘れたということは・・・
たいしたことはなかった(笑
    ・・・・仮に大したことがあったとしても
        3日も経てば忘れてる今日この頃


5月1日(木)

いろいろ  ありがとうございました

メールが来ておりました(4月30日夕)

なんのこと?
そのまえにもが来ていたのに
気が付いてなかったんダ


〇垣さんから・・・・

長年勤めたコンビニを辞めた報告だった
うちで8年紹介先で9年
1997年春から合計の17年を勤めた報告


ご苦労さん


(54才)最後のチャンス!に賭ける


もうゆっくりするのかと思っていたら
再就職先探しの目的に向ってチャレンジだって


ワタシだけだねぇ

アラ還期をリタイア時期だと判断したのは・・


がんばれ


5月2日(金)

いいことひとつ

勝手な思い過ごしだったのかも知れへんけど

ここに来たときに居たスタッフ

大学時代は我が故里の大学で医療介護の勉強を
その4年間は最寄駅前のコンビニでアルバイトをしたとか
のハナシに


他人とは思えん身近な感じがして親しみを覚えた
ただ一人のヒトだった・・・・のに


若くして病を得
長期の療養を余儀なくされた
その後、復帰されたものの体形の激変(痩せた)に



・・・なのにタバコの止められない彼を


ココロの片隅でいつも心配していた



その後、しばらく経ってまた姿を見かけなくなって
新しく来たスタッフに彼のことを
「また病気の再燃なの?」と聞くも・・・


有耶無耶な返事に逆に確信を・・・



昨年の移動の季節に
他施設への転勤が掲載されていたが

姿もみせぬままの移動であった(・・・と思って)ゆえ
これはきっと・・・・と


誰にも言えず


勝手に思い込んでは
ひとり秘かに悲しんでた



その彼に

昨日会った!!


一瞬ユウレイかと信じられなかった(笑


メチャ元気そうで
もともとのイケメンが一段と・・・・


わああ  元気やってんねぇ  よかったぁ


逆やろ逆やろ


 お元気ですか!と訪ねる立場のヒトの
  健康を心配してどうすんねん


でもよかった  元気でた


午後から

歯科の予約でトナリ町へ・・・
デパートでチュニックとスカーフに
散財しちゃった!   お祝いじゃ







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle