ショック!

週末2日にわたって見たのは

連続ドラマ『北の国から』の

その後篇みたいな
感じのものだったのです



純は30歳、借金の返済のため
厳しい環境の羅臼で働いているんですが


だんだん、その返済が重荷になってきて
いい加減な生活をしてるんですが

父親の生き方を見て

もう一度、故郷富良野に戻って
やり直しを決心すると言うラストシーンでしたよ




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


診察が早く終わったので
日記を書く時間がとれました


コレステロール改善薬は

こっそり(笑
2日に1度(・・・もっと忘れている時もある)しか
飲まないにもかかわらずLDL数値は109
理想的な数値ではないでしょうか



真面目に飲んでいた時の数値は84


今回発表された新基準値では性別・年齢別数値は84~190以内
となっているので前回の数値は下限ぎりぎり


ですから


しばらくお薬を飲まない生活をやってみたい気も
するんですが


これがなかなか言い出しにくくって   困る


そして、もうひとつは

骨密度の強化について・・・




日頃から運動をしていますかとの問いに



    P1050855.jpg



プールで毎日歩いていますと答えたところ


あれは、骨強化にはなんの効果もありません(浮力があるから)
骨の強化のためには膝にもある程度の重力がかからないとダメ
なんです



平地を毎日、距離を多く歩くのではなく
歩幅を大きく取った歩き方で歩くように心がけてください




と言われてしまいましたぁ


プールは効果なかったんだぁ   がっくり


しばらくはプールと夜の30分散歩の両方を
続けよう・・・・大股で歩くってシンドイよねぇ




     歩く
                     がんばれ









コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle