田沢湖から角館へ・・8月4日

 『青森ねぶた』会場から

 宿泊先の八戸まで・・・・
 2時間以上はかかったでしょうか

 それでも

 日付が変わる前には到着して


 翌朝もゆっくりの出発に


 今日の昼間の見学先は

 田沢湖(日本一深い湖)と
   角館(みちのくの小京都)


 田沢湖
 

    たつこ像
 
                                綺麗な水色なのです


 ガイドさんがたしかペルシャンブルーと表現したと・・・
 
 でも

 帰って調べましたら

 ワタシの記憶間違いでしたね

 写真のとおりの水色、アクアブルー・ウオーターブルー・澄んだ水の色

 いろんな表現が出てきましたが・・・そう  それです!(笑







 角館青柳家
                                 角館青柳家



 青柳家
                                青柳家庭園


 これを見るかぎり

 そんなに暑くは感じないかも知れませんが・・・

 田沢湖でも買ったソフトクリームが

 手渡されたと同時にポタポタと溶け出すほどの

 暑さだったのですが

 それにマケズ劣らず

 イヤ以上だったかもの


  本当に本当に暑かった!角館でした


 さくら
                            桜並木

 桜の花の咲いている季節とは大違い


 暑かった!    ・・・・・それしか言えない(笑

   


 


    

 
スポンサーサイト

テーマ : 夏の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle