今日のこと

久しぶりに
こうも暑いとバテますね
   ・・・あ  昨日も言ってました

でも
今日は、いつもわが市より気温が
2~3度高い予報の隣の市(県庁所在地)に
行ってきましたから  余計暑い

在来線で17分ですのに、いつも気温が
ココより高く表示されてます


なんでやろ
都会やから・・・(爆

御座候

『御座候』買ってきました♪
    ・・・・ウチの市にはないのでお隣市に
       行ったときは必ず買ってきます♪

赤あん1個はお仏壇に
白あん1個は帰ってすぐ食べましたぁ

いつも白3赤2と言って買います
あとは冷凍しますけど
すぐ食べます(笑


御座候と言えば・・・・・

ちょっと以前になりますが

とある『カテ別』のブログで

あるブロガーさんが

回転焼きのことを

ウチのところでは(横浜市(・・・やったと思う)
御座候と言うんですよ!と知ったかぶりご発言

あら 思い違いなさってるわぁ
『御座候』って姫路が発祥の

言わば回転焼きのブランド名で
別にこの地域の回転焼を御座候と呼ぶワケ
じゃないのにぃ・・・

この方のご近所には『御座候』じゃない
他の回転焼き屋さんがないから
思い込んじゃったのかしら・・・・と


ちょっとだけ

それって違いますよって
コメント送ろうかと思ったんだけど

いやいやそんなこと
思い間違いでもいいんじゃないの
誰の迷惑になるわけでもなし


それにたまに読み逃げさせて貰ってた
だけの縁も所縁もないお方に

わざわざ  おせっかいしたワタシの方が

きっと!

『こんじょわる』



でしょうしネ(笑

         ・・・・でもその後は、一度も拝見に行かず 


『御座候』
全国展開だと思っていたら
そうでもないのね

本州の真ん中辺にグチャグチャとあって
あと北海道に1店舗


横浜は関東進出1号店だって


北海道の『御座候』って
なんだか一段とあんこが美味しそうだな♪(違

いぬ
         次は12月2日!















コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle