今日のこと

昨日は4時ごろ
そして今日は目が覚めたのが
7時半と


なんと不規則な生活なんでしょ



だらだら
そして、遅く目が覚めた日のほうが
うすらボンヤリでなかなかシャキッと
なりません(・・・身体も




:::


1週間預けっぱなしだった通帳を
銀行さんまで取りに行って



ついでに
カード払い用とワオンカード用に
現金を引きだし



信号を渡ったところの銀行さんに
カード払い用の現金を入金



このビルの9階にある店舗で
時計用の空気電池を買い


トナリの
駅ビルの旅行社で
航空券のことを訪ね


次に


三つ目の信号前にあるスーパーの
イオンATMでオートチャージ用の
現金を入金して


今夜の食料品と特価のビールを買い



戻り道の『・・・・栗』屋さんで
栗入りおこわを買って帰ること



立ち寄るところは6軒
用件は8件



自信を持って覚えていられるのは3件かな(・・・それも怪しい)



それ以上の用件があるときはメモして
バッグに入れておきます




最初はシツコイくらいメモ用紙を取り出して確認
(・・・・見なくてもこれぐらいは覚えてるのにネ)



そしてそして



自宅の帰って気がつく


お昼ご飯にしょうと考えていた
『栗おこわ』のお店を素通りしたことを・・・


あまりしつこくメモを見過ぎて
見るのに飽きちゃったところで忘れモノ悲しい
 



:::


昨夕

夏のはじめに申し込んでおいた

晩秋のQかむらのツアーが催行決定しましたと





あまり返事が遅いものだから人数が集まらなくて中止だと

勝手に決定 !



故郷に帰って紅葉の名所でも行こうかなと

考えていたところだったので




旅行が決まって嬉しさ半分残念な気持ち半分


でも

この企画で行かなくちゃ西日本暮らしのワタシには

ホントに縁のない地域なので

やっぱり行っとこう♪


紅葉 



昨冬に出かけた『草津温泉』で知り合った方に

わぁ栃木県のヒトと生まれて初めて話をしたわぁ♪と
なんとも失礼な言いぐさをしてしまったんだけど




こんな出会いもあるから


やっぱり知らないところに出かけるのは楽し♪


なに着て行く




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle