昨日・今日

今日は朝からずっと雨です

止んだのかなぁ
とカーテンを開けてみると


只今、午後4時少し前
止んだようです

ちょっと歩いてきたほうがいいかなぁ
3000歩

:::

昨晩ちょっとびっくり

別に関連があるとかではないんだけど




お気に入り番組でだいたい毎週かかさず
見ている

『YOUはなにしに日本へ』で

我が観光地を旅する南米の方がインタビューされていて

4年間ずっと各国をヒッチハイクで旅していて
次は西播磨方面に行きたいんだとか・・・・

クルマ 

前日に

お近くの国の人じゃない観光客が最近よく見かける
ようになった気がしますよ・・・って書いてみたら


その翌日に

遠い地から来たひとり旅の男性が
いつも夜散歩で見慣れた場所に居て
しかもテレビで取り上げられて吃驚・・・・スゴイ



:::

今日のこと

ちょっと気落ち




5年半使ってるテレビの調子がオカシクって
(急に音声が出なくなった)


買い替え時かな

もし買い替えなら今のテレビを買った

量販店ではもう買いたくないし

(最近来た関西系の家電量販店に変えたくて)

ここの店のイヤな理由が
いろいろあって

でも

見て貰うなら買った店でしょうし

電話してみたら

5年の保証期間が切れてますから
(5年7か月目)

行くだけで訪問費¥2700必要ですけど
修理が必要なら、その時に判断してください
とのこと


即日来てくれて
それはよかったんだけど

どこも悪くないですよ
の一言




じゃあれはなんだったんだろう
たしかに何度も音声途切れて



またなにかあったら言ってください



ものの2~3分で
そのうち1分は領収書書いてた(笑

帰った!


:::

キツネにつままれたような
納得いかないような・・・・

それよりなにより

修理に来た人の表情が

このばあさんオカシイんちゃう(・・・面白いと言うイミでなく)

と思っていそうな気がして

それ以上、強く言えなかった

情けなかった



ひょっとしてあれは妄想・幻想の類い
だったのかもと
考える自分がいて

その自分自身への
自信の無さが又なさけなくて




なく

ホントにホントに変だったんですからぁ

                心の叫びです



泣きそう

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle