(旅日記)長崎は今日も雨だった4

12月22日(月)

雪が


 昨夜の雪がうっすらと
残っている佐世保の朝


そんな景色を眺めながら

これ

いただいた朝食

ブレック




霞んで見える佐世保港(造船所)の景色

佐世保


:::


オシャレなホテルで満足

弓張りの丘ホテル2


ここからはまた

山道を下り



佐世保の中心地へ


佐々佐世保道路をを通って
平戸へ向かいます


坂道をあがって


ザビエル教会


ザビエル教会2


ザビエル教会

五島の教会のように
室内まで入れてくれなかった
ドアを開けたとこまで・・・・・ケチ!(笑


ザビエル教会1




下り道

さか

戻り道で向こう側に見えたのは


平戸城

平戸城



てくてくと

平戸港近くまで
戻ってきました


平戸港通り


腕湯・足湯

足湯に腕湯なんかもあります




集合時間まで

平戸港


平戸港に


平戸港あたりをぶらぶらと
散策しておりますと


かわいいワンちゃん♪


ミラー

オジサンがおっしゃるには
毎回ミラーガラスに映る自分の姿をみて

誰か(他のワンちゃん)が居ると勘違いして
鳴くんだそうです



コラコラ もう行くぞ


・・・・って怒られてました(笑


鳴くワンコとたしなめるオジサン
それを撮るワタス(笑


ワタスの姿
恥ずかし過ぎる(足ひらけ過ぎじゃん)


:::


続いて行ったのは
焼き物で有名な
佐賀県有田


有田ポーセリンパーク
のんのこの郷

有田で


こちらも有田焼のテーマパークと言うか
直売所やアウトレット店やお土産物屋さんが軒を並べて・・・
またお買物??


ただ
お昼の食事は、とっても豪華で
佐賀牛と伊万里牛の食べ比べとか・・
写真以外にも牡蠣やサザエもありました
(どちらもワタシはnoサンキューなんだけど)

2種の海鮮丼などもウマウマでした♪


:::


ここからは

小倉へ向けての帰り道

途中にある

大宰府天満宮(福岡県)へと・・・

長崎自動車道を進みます

波佐見(焼がある)~武雄(温泉)~佐賀大和(吉野ヶ里)~鳥栖JCT

そして

九州自動車道で

筑紫野~大宰府

結界

この橋を渡ると
「この世の穢れ』が清められるそうです

清らかな身体で

雨です

大宰府天満宮へ

雨です!




たまたまでしょうか

バスを止めた駐車場
ワタシ達が乗ったバス以外は
全部、ハングル文字のコース名の
バスでした

しかも
1~12号車まで\(◎o◎)/!

みなさん首から
〇号車と書かれたカードをぶら下げて
ました


ここはどこ
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



最後にもう1軒
お土産物屋さん立ち寄り




九州土産は

小倉駅で買う『博多とおりもん』と
大分銘菓『ざびえる』に決めてるワタシは
ヒマヒマ


最後に

JR小倉駅の

小倉駅


JR小倉駅

ツリーとイルミ

そして

田舎モンには吃驚の
ラッピングモノレールを

ラッピングの

・・・・天井すれすれのあんなトコに入ってきて
   ビックリ クリクリ


:::

忘れてました!


最後に

大宰府天満宮の
なで(ぜ)牛さんを・・・




なでなで



となりにはもう1頭
ペアで並んでおります



少々遅め(・・・最終?)の新幹線で
帰途につきました


終わり










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle