今日のこと

鍵コメの皆さま

アドバイスと励ましのお言葉
ありがとうございました
熱も微熱程度まで下がってきたようです


:::

鍵コメさんのお一人に

昨夏のブログで、真夏の季節、エアコン(冷房)の効いた部屋に
入ったら逆に滝のような汗が流れ落ちると書いたところ


それって自律神経失調症じゃない?
    ・・・ってコメントをいただきました



ええっ!  ワタシ病気とちゃうわ  ぷんぷん
        ・・・・鍵コメさんゴメン<(_ _)>

ごめん




思っておりましたが

今回、同じアドバイスを貰って

腑に落ちた!

胸の奥にコトンと納得と言う文字が落ちた(笑



ワタシ  病気だったんだ




言うのは

その後も
いろんな症状というほどのことでもなく
アレっ?と思うことはあったのです


『自律神経失調症チエック』



該当する項目がいくつあるか、数えてみましょう。


めまいや耳鳴りのするときが多い。
       ・・・・・今もやかましい程の蝉の声

または立ちくらみをよく起こす。
       ・・・・・それはないわ

胸が締め付けられる感じがする。
       ・・・・・なし

または胸がザワザワする感じが時々ある。
       ・・・・・これもなし
 
心臓がいきなり早くなったり、脈拍が飛ぶようなことがある
       ・・・・・ないわ

息苦しくなるときがある。
       ・・・・・なし

夏でも手足か冷えるときがある。
       ・・・・・ある

胃の調子が悪いときが多い。(お腹がすかない・胸やけなど)
       ・・・・・食欲はいつでもある(笑

よく下痢や便秘をする。または便秘と下痢を繰り返す。
       ・・・・・最近、便秘が日常化
                  特にお出かけの際はストレスに
肩こりや腰痛がなかなか治らない。
       ・・・・・これはないなぁ

手足がダルイ時が多い。
       ・・・・・なし

顔だけ汗をかく。または手足だけ汗をかく。
       ・・・・・ これこれ これよねぇ顔だけじゃないけど髪の毛の中まで



朝、起きる時に疲労を感じる。
      ・・・・・起きるときは起きる!(笑

気候の変化に弱い。
       ・・・・・微妙

やけにまぶしく感じる時がある。
       ・・・・・ これなんです!昨年までなんともなかった
           のにカーテン越しの太陽がまぶし過ぎて
        夏用の籐の衝立たててます




寝ても寝ても寝たりない
       ・・・・・これも起きる時はスッキリ・・のハズ


怖い夢をよく見る、または金縛りにあう
       ・・・・・なし

風邪でもないのに咳がよく出る。
       ・・・・・なし

食べ物を飲み込みつらいことがある喉に違和感、呂律が回らないことがある。
       ・・・・・今は喉が辛いけど、呂律はチャンとまわってるハズ


 0-1個 自律神経に狂いはなさそうです。

 2-3個 自律神経に負担が掛かっているかもしれません。

 4-6個 自律神経失調症になりかけているかもしれません。

 7個以上 すぐに休養を取り、できるだけ早く専門家に相談しましょう。


(自律神経失調症チェク)
オレンジ色がワタシの答


『やけにまぶしい』と言う項目でピピっときました
でも年齢的な目の病(・・・の症状があり)のせいだとばかり思っていました

チェクがはいったのは5個!

自律神経失調症になりかけてる・・・でした

でも

病院にかかるのは嫌だし
クスリも飲みたくはない



なんとか自分で治して(・・・・出来るのかぁ)みようと思います

と言うより

自分の最近の不調続きの原因がわかって
ホっとした

というのが正直な気持ち


まあストレスを貯めこまないでのんびりと
暮らす事

な~~んて出来ない相談だよね


病名確定のお知らせでした♪



明日からも

何卒、よろしくお願い致します。_l
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle