fc2ブログ

南紀勝浦へ・・

旅日記ではないです

なぜなら

JR紀勢(きのくに)線で紀伊勝浦駅まで行き
駅前から宿泊先の送迎バスに乗り

2泊3日


敷地内から
1歩も外に出かけていないです(??)




目的は

温泉療養(・・・・なんの?)(笑


・・・・と


まぐろ三昧!


なんで

マグロか

書けば長いんで・・・・すが

省略はしません(笑


:::


お正月に食べた

パック入りの
「本生マグロ」のお刺身

美味しかったんだけど
量が少なすぎて・・・・・欲求不満残す(笑



お正月明けの

関西での

「はじめてのひとり回る寿司」体験♪

回転 


そもそも『回る寿司」体験は人生において
2~3度あるかなしか


:::


お皿の上に小さな勝浦産「ほん生まぐろ」のノボリが乗って

なんども回ってくるが

商品そのものは何時まで経っても
まわって来ない




あとで気がついたんですが
注文しないとダメだったんですねぇ

:::


お昼を少し過ぎた
大阪駅エキマルシェ内
回転寿司がんこ


おひとりさま(おばーさま)の来店客がいっぱい


お茶の入れ方さえも知らないで

オタオタしまくりのワタシ(汗



ひとつ置いたトナリの席に腰かけた
バーチャンに
ばーちゃんがバーチャン言うナ!
二世代は上のバーチャンだったのです


お茶の入れ方教わる(-_-;)


今度から
お寿司が食べたくなったら
ひとり回転寿司も


いいね


:::

勝浦産の生マグロは食べられなかったものの
回ってきた「ほたて」や「ボタンエビ」「きはだまぐろ」などなど
美味しく頂戴しました♪・・・・大阪に来たらまた行こ





・・・・で

生鮮まぐろ水揚げ日本一の
南紀勝浦へGO


ですよぉ♪


食べ比べ
お通しは  まぐろ寿司の食べ比べ(中トロ・赤身・ビンチョウ)





まぐろ三昧
炙りまぐろのはいった4種のお造り




その他

まぐろのコロッケにまぐろの酢豚風
まぐろのてんぷらにまぐろの炊き込みご飯


マグロ堪能♪


(イノブタ鍋もありました)


もう
まぐろはいいや!


・・・・と思ったんですが


・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・翌日は・・・




旅日記ではないですが

出発直後から
相変わらずの
目を疑うほどのドジのしまくり


やっぱ日記には書き留めておきたいと
思います


南紀勝浦へ・・・(2)
温泉三昧とグルメ(かな?)の旅に続きます


中とろ





やっぱ

南紀はぬく(温い)
南紀はとい(遠い)


でした。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle