南紀勝浦へ・・・(3)1月20日~22日

今日25日(日)は

朝から久しぶりに部屋の掃除をして(恥


午後からは

ラケット友さんと



小一時間のお手合わせ




部屋に戻って

先週見逃がした『流星ワゴン』が
再放送されてたのを見ました♪




先日、乗り間違って新幹線を折り返した
「福山」(広島県)がドラマの舞台だったのですねぇ

常夜燈
                    2013・6・17写




今夜の第2話

見ようかなぁ どうしょうかなぁ  微妙だなぁ



:::

先日の南紀勝浦行きをもうすこし

しらす温玉

何時もの朝食は
バナナとヨーグルト程度で済ますのだけど


朝のバイキングメニューに
写真と作り方付きでテーブルに置かれていた

しらす温玉丼

作ってみました2日とも


実だくさんなお味噌汁もこんな機会しか
食べられませんから
(作ればいいじゃん!)(汗

:::


朝目覚めてすぐに

東南に拓けた山の斜面を利用した
露天風呂に浸かり

朝食をいただき

コンデジ持って

たて

朝散歩

部屋に戻って

持っていった本を開いては
海を眺めたりしながら

お布団の上でゴロゴロ(恥



お昼ご飯の前に

こんどは

一人用陶器風呂での~~んびり




部屋に戻って

ごろごろ


夕散歩に

夕散歩


午後散歩

出たあとは


白濁のお湯がぶくぶくと泡立つ
木の浴槽から太平洋を見下ろし


暖まった身体に
ビールで夕食


その後も

深夜には内湯の展望風呂へと

自分でもびっくり!!の温泉三昧に



ああ  日本人はやっぱり温泉やなぁ


・・・・と

前回書いたのだけど


それはそうなんだけど




『キムチの国」の方々も
実は温泉大好き♪なんじゃないのかと

気付きました(笑

帰りの列車で


列車

途中の白浜駅で停車しますと


乗ってこられたのは全員『キムチの国の人』
(大袈裟じゃありませんホントです)

それもその全員がツアーとかでなく

2人とか3人とかのグループ旅行で

和歌山駅に到着して降りた方や
そのまま天王寺まで行かれた方などさまざま

:::


横に座って和歌山駅で降りた3~40代(?)の女性のチケットをチラ見(笑
してわかったのだけど


旅行社が作成してるのかなぁ
厚紙の表紙で出来たミニアルバム状のものを
開くとJRチケット
宿泊先のチケット
パスポートのコピーが
一目瞭然にわかるようになってる

ハングル読めないワタシにも
わかったこと(笑



関空から入国、『関空快速』で和歌山駅へ
和歌山駅から『くろしお号』で白浜温泉で1泊

翌日は逆コースを関空から帰国の旅へ

まるで
近場の
国内旅行(のよう)


そりゃそうですよねぇ
関空からソウルまで2時間足らずですから
1泊で白浜の温泉での~~んびり旅も
ぜんぜん可能なのでした


そんな
小さな手荷物しか持たないグループが
何組も・・・温泉好き(なのなの)



:::


いつもは響き渡るほどの大声と早口が
敬遠気味の
かの国の人びとなのですが


いぬ 



今回は、ワタシと同じ宿泊先だった
『大阪のおばちゃん』2人組さんが
途切れる間なく大声でしゃべり倒し


「キムチの国の人」びとに

イヤな顔されてました




大阪のおばちゃん

いいかげんにしてよネ  プンプン




和歌山南紀編おわり










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle