奥出雲ローカル線の旅(11月5日)

 温泉にもゆっくり浸かれた
 翌朝は・・・

 奥出雲おろち号 奥出雲おろち号


 11月は毎日一便運行の
    ・・・・平日は木次駅より
        土日は出雲駅より備後落合駅まで

 『奥出雲おろち号』に乗って帰ろうと計画しておりましたが

 月曜日なのできっと1席ぐらい空席があるだろうと
 前々日に『みどりの窓口』に行きましたら満席(64席)とのこと  


 残念!  くぅ

 と言うことで

 『出雲市』を10:41発の山陰本線で『宍道』まで

 『宍道』を11:21発の木次経由備後落合行きで終点『備後落合』まで
 行くことにしました。。


 10:18に木次駅を出発した『奥出雲おろち号』が備後落合駅から折り返し
 木次駅まで戻ってくるのがドコかの駅ですれ違える予定ですので・・・   ワクワク


 備後落合行
 宍道発の各駅停車に乗って・・・・


 宍道・・・・・・・・木次・日登下久野・出雲八代・出雲三成・・亀嵩


 亀嵩


  亀嵩駅では出雲市からご一緒だった『おじさん二人旅』の方が事前に予約
  しておいた駅ナカ蕎麦を僅かな停車時間のあいだに貰って居られました。。
         ・・・・ワタシも駅の電話番号(お蕎麦注文用)を控えて出てきたのですが   
             前日の出雲大社で『出雲そば』をいただいたので今回は注文せずでした


  次が・・・

 横田駅

  出雲横田駅

   さすがに立派なしめ縄が・・・


 八川・・・・出雲坂根

 
      来ました♪


 見えてきました♪  出雲坂根駅で 奥出雲おろち号が・・


       おろち号


       奥出雲おろち号2

 出雲坂根駅で
 
 指定席予約の必要だったトロッコ列車と出会えました

     ・・・いいなぁ♪  窓ガラスがないので写真を撮るのにグッド





  坂根


 そしていよいよ

 奥出雲おろちループへと
 さしかかります・・・


              標識




 おろちループ


 三井野原大橋
                                    三井野原大橋


  三井野原・・油木・・備後落合終点

  約3時間のローカル線の旅でした


  紅葉が

 ここまでが3時間!

 まだまだローカル線の旅は続くのです


 観光客で
                           ずっと6名の観光客で貸切状態♪


 備後落合駅から伯備線に乗り換えてまず『新見駅』までまいります


 ここで時刻表を見て

 吃驚いたしました!


 新見方面に向かう列車は

 今、乗ろうとしている14:34発以外に

 朝の8時台とアトは夜の8時台にあるだけ


 えっ!  一日3本だけ(@_@;)

 この列車を逃すと夜の八時まで無人駅のここで待つことに・・

と言いましても

 ここまで乗ってきた木次線もこれほどではなくても

 一日10本程度の運行ダイヤでしたから

 連絡よく岡山・関西方面にその日のうちに帰れるのは
 このコースのみだったようです。。


 新見駅

  約1時間半で新見駅到着・・・

 もう街灯に灯が・・



 ここから関西まで帰られる方々は普通『姫路』行きに乗り継いで
 ご到着はごご8時を過ぎるとか・・  約10時間の旅ですねぇ





 出雲市駅から倉敷駅
    約7時間のローカル線の旅でした
 こんどは新緑の季節に『奥出雲おろち号』にご乗車するぞ!
          


 


   



 


 



スポンサーサイト

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle