(旅日記)みちのく旅(6)

3月9日(月)


気仙沼では

東北最大級の有人離島
気仙沼大島で宿泊しました



気仙沼はなんといっても
フカヒレの日本一の産地


乾燥した西風が良質のフカヒレの
生産に適してるとか


前夜も
『フカヒレの姿煮』
『アワビの陶板焼き』に

焼き牡蠣の食べ放題の
サービス付きと


豪華海の幸のオンパレード

でしたが

とうとう
東北のご馳走三昧も

終わってしまいました


:::

この日(9日)は

フェリーで気仙沼港(旅客船発着場)の戻り

気仙沼市魚市場を見学後

仙台港から

太平洋フェリーで名古屋港に向います(約22時間)

:::



魚市場見学のため
この日の宿出発はAM.7:00!

部屋の窓から
                           AM・6:00

部屋の窓から
お天気もよさそう



大島港

7:20発のフェリーは
島からの通勤・通学の方で満員でした




ウミネコ


カメラ目線で
                     カメラ目線がかわいい♪




カルビー


近づいて

そんななか
ワタシたち観光客は


デッキで
ウミネコさんに『かっぱえびせん』を
あげて大はしゃぎ


:::


気仙沼市魚市場


気仙沼漁港


セリ


魚市場


IMG_4724.jpg
             鮫の大群はちょっとグロテスクかも・・・



魚市場では案内人さんが同行
見学デッキより鰹コーナー・鮫コーナー等を見て回り

漁港

併設のお土産品売り場にも
立ち寄り




今回の見学先は
すべて終了しました

長いようでアッというまだった
7日間


最後の楽しみ
豪華フェリーでの船旅が・・・・


予想外の展開で(泣



夜の食事がどんなんだったかも
食後のコンサートがどんなんだったかも
その日のシアターで映画上演があったのか
どうかも知らず



ただただベッドで苦しんでおりましたが

朝から船内のお風呂にはいる元気も取戻し


夕日・朝日の写真は
撮れなかったけど



朝から

デッキでたくさんの
写真も撮れましたし♪



名古屋港


??大橋

色んな意味で
有意義に過ごせた8日間でした


名古屋港到着
3月10日(火)
AM.10:30


終わり



















スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ヒノリッチさん
  コメありがとう

>
> 有意義な旅行記、楽しませて頂きました~
>
> 東北は、こうやって訪れてあげる事が、活気を生んで復興の後押しにもなるんですね。
>
> カモメのカメラ目線が、いいわ~(^^)

・・・ダラダラと長い旅日記
   読むのに疲れなかったでしょうか
   もう少し簡潔にと、いつも思うのですが
   性格でしょうかダメですねぇ(汗


>
> 船酔いは、辛いですよね。 私も船で何度か死ぬ思いをしたけれど、こんな大きい船でも船酔いするのですね??? 私は、小さい船だったから酔うのだと、思っていました。


・・・・小さい船でも、これより大きな船でも過去に
    酔った経験がないのです
    体調も影響したかもしれません
    ただ、この日の揺れは相当だったようで
    他にも酔われた方が多数出たのだと
    あとで聞きました


Re: タイトルなし

ニコミナさん
   ありがとう♪


> 有意義な東北旅行、うらやましいわ~
>
> まだまだ衝撃な光景が続くようですが国に頼っていたらいつになるかわからない。
> 美味しい食材を私たちが購入して観光産業を応援していきたいですね。

・・・出来ることで支援の一端にでもなれば
   と思います
   美味しい食材の宝庫ですものねぇ

> しかし、カモメの目線、ヒッチコックの映画をおもいだしちゃった!
> カワイイけど、怖い。
> あれ?鳥は苦手ではなかったですかい?

・・・・片手にカメラ、片手にかっぱえびせんで
    頑張ったんですよ(笑
    指先めがけて飛んできた時の怖かったこと

    ホントはこれやらないで!って
    言う船もあるんだけど  ウチは
    添乗員さんが率先してやったから(爆


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle