fc2ブログ

今年のお花見は・・・

今年のお花見は

『ええとこなし』で終わりましたぁ


:::

3泊4日
青春)18切符の旅

『彦根城(近江八幡泊)&
        越前三国・福井足羽川の桜』


寒すぎましたぁ 
ブルブル


今年のお花見旅のテーマは

『川とお城』と言ってましたが

福井では『丸岡城』『大野城』
にも行く予定でしたが


パスです

寒すぎました

予定変更して
早めに切り上げ

帰り道でコチラに寄り道して
きました


青い空


姫路城2


平成の修理が終わって約5年半ぶりに
その真っ白な姿を現した姫路城(白鷺城)を


見てきました


やっぱり桜には青い空と白い雲が似合う


今日はお天気もよくなっていたから
余計でしょうか

駅前からお城へと続く道から
大変な混雑ぶりでした



天守閣には30分以上の待ち時間
城内見学には2~3時間以上の
時間がかかる予定です
余裕をもって・・・


と看板がでておりましたが




修理に入る直前に見学に来た
ワタシは今回はパス

その時は漆喰壁が汚れて黒くなってましたが
今回はホンマに真っ白!!


もう
あの急な階段
登る元気はないわ




それに今回は
彦根城の天守に登ってきたし・・・(汗
(ひこにゃんにも逢えたし)




それでは

明日から

雨と風と寒さの
旅日記、書きます


恐竜

福井は恐竜の町ですから







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヒノリッチさん ニコミナさん 花ちゃんさん
ありがとう♪

雨の予報だったのでいつもの3泊ならキャリーを
持っていくのだけど  極力、荷物を小さくしたく
って

ニット物は1枚切り
リックにあるもの全部重ね着(恥)しても
桜並木を歩くのが寒かったですぅ

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle