今日のこと

昨日は久しぶりに

『ひとり焼きしゃぶ』しましたぁ

焼きしゃぶ

今月はじめに
琵琶湖の畔で
牛肉三昧してから半月過ぎ

やっとマトモな(?)牛肉頂きました


(どんだけ貧窮な食生活でしょ)

春キャベツもお高いです
いつものピーマンとシメジだけは
変らずのお値段で助かります


賞味期限真近の「ポン酢」も消化できて
やれやれです


:::

この居宅
キッチン上部のレンジフード以外にも
換気扇が3カ所にも
あるにはあるんだけど・・・・


排気音だけが
ものすごいんだけど・・・・



ホトンドその要を成してないと言うか

翌朝になっても部屋中が焼肉の臭いで
プンプン



朝の室内がこの臭いでは気分が・・・

ベランダへのガラス戸を全開して
玄関の引き戸も開けて


排気に努めました


ついでに

カーテンも夏バージョンに替えましたけど

P1040444.jpg

寒色系がまだ寒そうで・・・
          チト早まったかな


:::



昨晩遅くに

電話がかかってきて


モデムを交換するだけで
月々の料金が2000円程度安くなるが
いかがですか


と言いました



(現在はNTT光ネクスト使用中)

KDDIだそうです
au



使い勝手にもなんの問題もなさそうですが

4000円超えが2000円ちょっとになる?

『どんなもんじゃろか』




甘い話にはきっと罠がある(笑

高齢者は余計な心配をいたしますぅ
(返事保留中)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

花ちゃんさん
  ありがとう♪

> 私はKDDIです。私の街に光通信が出来たときはKDDIが一番乗りでNTTは遅れてました。乗り換えは料金よりも面倒なのが先です。

・・・・今日もしつこく電話がかかってきました
    代理店は報奨金目当てで調子のいいこと言いますねぇ
    でも2年間で約5万円の差は大きいです
    ココロが揺れ動きます


・・・・

Re: タイトルなし

ニコミナさん
  ありがとう

> 私はめんどくさがりなので、チェンジできません。うまい話には裏があったりもするし(笑)

・・・中途解約の違約金が発生すると思うんですよNTTに
   だけどNTTのオペレーターは途中解約でも違約金は
   必要ないですって言うんです、これがまた信用できなくて(笑

   月々の2000円は大きいし悩みますけどジャマくさいような
  
>
> カーテンすすしげでいいですね。あっという間に「変えてよかった」とおもいますよ。
> 私も洗わなきゃ!

・・・・お洗濯日和が続きますねぇ
    まだ一部屋は冬バージョンのままなんですよ


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle