昨日・今日

昨晩は

8時から見たいテレビがあったので
(テレビ婆ですからテレビ番組優先)(汗

夕食もさっと済まし
7時から夜散歩に出かけた
けれど

7時ってまだまだ明るいんです

素顔に大きなマスク
寝間着じゃないけどルームウエア姿で
繁華街を歩くのはちょっと異常でした

ちょっとイヤでした



・・・・だからと

言って9時を過ぎれば
ウチの繁華街
ゴーストタウン(大袈裟!)だもの
困る



:::

今日は

ご精勤めずらしく2日連続のプール行き
エライ!


午後
なにもすることを思いつかなくって
(最近シリーズで読み続けてる文庫本にも飽きたし)(笑




PC内の写真の断捨離始めましたぁ


以前のPCの時は本体の容量も小さかったので
撮った写真はマメに外の保存媒体に
移動させてたんだけど



2011年初に
このPCに替えてからは
ほったらかし


ピクチャーには
相当量の画像が保存されたまんま


今から
CDやDVDに書き込むのも
ジャマくさいし
そこまでして保存するほどでなし
(・・・・・それを誰が見るわけ)(汗



これ以上
立ち上がりが遅くならなかったら
あと5年ぐらいはこのPC使ってと
(・・・ムリか!)


ファイルを1枚ずつ開けて
廃棄するモノ
やっぱり残しておきたいモノの
仕分けはじめました




これがなかなか(笑

すすみませんこと



こちらに来てから
ユックリと整理しましょうと
持って来た紙の写真(アルバム)だって


一度だけ
アルバムを開いたものの
そのままですし


写真って
過去がそのまま写しだされている
思い出の作品だから


ホンマ


処分ってむつかし






『ゴミ箱』まで移動させた画像


屈斜路湖の白鳥たち


完全に消去してもいいですか
の問いに


たった1枚の写真にさえ
なかなかOKを
出すことが出来ないでいる




気長にあせらず
ボチボチと



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

そうですよね~ 私なんてブログに載せるために撮った花の写真でさえ、なかなか消せないです!
タビキリコさんの、この白鳥の写真、良いですね~ 何処の景色なんですか?
大きく伸ばして飾っておきたい写真。

気長に、ポチポチ・・・やりましょうね。

おはようございます。お久しぶりです。毎朝環状線で読み、コメント打つときは大阪に到着。なかなか書けませんでO(><;)(;><)O

健康のため歩くのもいいけど、チャリンコもなかなか体力いって、浮腫みやすい脚にはいいらしいですよ。
もうちょっと活動範囲増やしましょう!(笑)

そうそうビールの季節です。
私は唐揚げ好きですが、たしか嫌いでしたよね(笑)でも伊勢丹下にバル的店ができました。
こちらにお越しの際は是非声かけてください。

う~ん 分かります。
完全に消去してもいいですかの問いが余計に決心を鈍らせます。
紙の写真も開いてみて、もう少し置いて置きましょうと思います。

Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ


>
> そうですよね~ 私なんてブログに載せるために撮った花の写真でさえ、なかなか消せないです!

・・・・自分で撮った写真って愛着があって決断できないですね
    でも PCの中もスリムにしなければと
    
> タビキリコさんの、この白鳥の写真、良いですね~ 何処の景色なんですか?
> 大きく伸ばして飾っておきたい写真。


・・・・バックは流氷のようにも見えますが
    これは屈斜路湖の砂湯、冬にはオオハクチョウが飛来
    して来ることで有名なのです   2012年に
    初めてFC2でブログを書かせてもらった時の写真です
    その後、テンプレートを変えちゃって今見ると
    レイアウトが崩れちゃっててショック(泣

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ


> おはようございます。お久しぶりです。毎朝環状線で読み、
コメント打つときは大阪に到着。なかなか書けませんでO(><;)(;><)O

・・・環状線は座れてるんですかぁ  立スマホ?  大丈夫?(笑
   いいんですよ
   ボケ防止のウダウダ日記ですから
   余裕のあるとき見てください

>
> 健康のため歩くのもいいけど、チャリンコもなかなか体力いって、
 浮腫みやすい脚にはいいらしいですよ。
> もうちょっと活動範囲増やしましょう!(笑)

・・・・あっと言うまに暑くなったからねぇ
    秋まで小休止(おいおい!

>
> そうそうビールの季節です。
> 私は唐揚げ好きですが、たしか嫌いでしたよね(笑)でも伊勢丹下にバル的店ができました。
> こちらにお越しの際は是非声かけてください。


・・・・ありがとうございます
    お言葉に甘えてちかじか連絡いたします♪


Re: タイトルなし

花ちゃんさんへ

> う~ん 分かります。
> 完全に消去してもいいですかの問いが余計に決心を鈍らせます。
> 紙の写真も開いてみて、もう少し置いて置きましょうと思います。


・・・・アルバムも7~8冊あって
    1冊ぐらいにまとめようと新しいアルバムを買ったのですが
    1枚1枚に思い出が詰まっていて(汗
    
    思いは一緒ですねぇお仲間がいて心強い限りデス!
    (シンプルライフにはなかなかなれません)(泣

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle