(旅日記)宮古諸島5島めぐり 1

6月17日(水)~19日(金)
2泊3日

:::


6月17日(水) 9:10

曇り空の関空から

関空


途中
屋久島・種子島上空で
梅雨前線の通過による影響で


すこし大きく揺れる場面のありましたが




無事


     

着きました♪




宮古島空港に到着♪11:30

宮古空港

暑い ムシ暑いっ!

ムッとするこの暑さに
宮古島に来た実感が・・・





まずは

昼食です


おふくろ亭で

おふくろ亭で
魚を使った郷土料理を

郷土料理

写ってないけど
生姜の効いた豆腐入りの
擦り流し汁のようなものが美味しかったのです



おふくろ


出発時間まで
余裕があったので


ひとりブラブラと


海に向って
歩いてみました

青い空とサトウキビの道を

青い空とサトウキビの道を




歩く


玄関先にも

沖縄らしい玄関先の設えを
無断でカシャ (__)





マップ 




手書きで島のイラストを描いてみたけど
あまりの出来栄えに(恥

宮古島
こんなん(笑


                                  上のイラスト お借りしました  




:::

まず今日の一番の見学先

池間大橋を渡って池間島へ・・・・


池間大橋3


池間大橋





バスの中からも

バスの中から


どこもここも
濃淡あるけどブルー
一色の島


池間島


そして


真っ白な砂と
鮮やかな緑も目に痛いほど


目が


これが南西諸島の


なんですよねぇ





池間大橋を戻って
今度は西平安名崎へ

西平安名岬


風力発電





西平安名崎からは

伊良部島が

伊良部島が見えてます






とっても綺麗な海と空と海岸線

・・・・・なんだけど

この美しさは

ちょっと疲れる(笑


この日の最後は

もっと疲れる

砂山ビーチへ

砂山ビーチと言えば
おなじみなのは


砂山ビーチ1

この構図ではないでしょうか


人気の


砂山ビーチ


止せばいいのに
ガイドさんに勧められて
裸足で歩いたら

靴を脱いで

意外に歩きにくくって
ふとももとふくらはぎがバンバンで
クッタクタ(爆




今夜のお宿は

前浜がトライアスロンの会場である

東急ホテル・リゾーツ

部屋の窓から7:30
 
                        ホテルの部屋から





来間大橋

6階バルコニーからは
3日目に行く『来間大橋』を見えました


夕景

海に落ちる夕日を撮って



星降る夜空を見に出てください
のおススメもあったけど
この日は暑さ疲れで
いつのまにか寝てしまってました




バイキングの

バイキングの夕食も
美味しくいただきました
      (デザート食べ過ぎ)







気にいった

                               この雲が好き!




つづく














 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

空と海と緑
綺麗だなあ!
果てしないの一言だ!

Re: こんにちは

花ちゃんさん
   ありがとう♪

> 空と海と緑
> 綺麗だなあ!
> 果てしないの一言だ!


・・・・綺麗でした ホンマに綺麗な海と空
    それしか言えない!(・・・誰?)


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle