(旅日記)宮古諸島5島めぐり 4

6月17日(水)~19日(金)
2泊3日

:::

6月19日(金)

12:05発の
関空直行便で帰ります

まずは
朝散歩です@6:30

館内


朝散歩


今日も

少し曇り空かも・・・


帰りの便が12:05と早いので
昼食が10:30になると添乗員さん

朝の食事を軽めにしておいてくださいね
・・・・・と

言いつけどおりに
この日は

室内の

貝殻細工(?)のツリーが下がった
室内で

軽く
ロールパン1個とヨーグルト
アイスコーヒーと・・・・
だけにしょうと思ったけど(笑


前日に気になってた
『ゆし豆腐』(?*?)をチョイス
(全くの冷奴でした)


:::

少し早めの出発で


この旅
最後の観光先

くりま1
                    来間大橋


来間大橋&来間島周遊に向いました

来間大橋を

晴れてきましたぁ





悲願

小さな島の小さな集落
産業はサトウキビと肉牛飼育だけの
島民にとって
橋の完成は悲願そのものだと
感じられる記念碑・・・ですねぇ




家々の屋根の上には全軒に
ソーラーパネルが設置されていて
各家庭の電力消費を全量賄えるように
努力されているそう


:::

宮古島本島
市街地へと戻って


予定のお買物
「あたらす市場」へと
やって来ました


あたらす市場

「あたらす市場」は地元のみなさんの
スーパーなんですが
観光客向けのお土産やフルーツも
置いてあるのです


お野菜

キュウリの棚の角っこに
落ちそうに置いてあるのは
ワタシが買ったバナナケーキほか


マンゴウ3500

マンゴーもあるよ
(2個¥3、500)



お買物を済ませても
昼食の時間にはまだ早く

時間つぶしに


予定にはなかったが

近くの海で
たまたま開催されていた
(毎年・旧暦の5月4日開催)
ハーレー(海神祭)を見に連れて行って
くれました

ハーレー


ハーリー





島の方々
島民の皆さまも日陰で応援


記念の
     最後に記念のパチリんこ




この後は

早めの昼食
10:30

あばらき



やっぱりねぇ

宮古そば

〆はこれでした
宮古(沖縄)そば




朝食のバナナ
バッグにそっと忍ばせてきて

よかった!(・・・こらぁ







こみ


野球






混雑の宮古空港から・・・



あっというまの


泉南沖

泉州沖は・・・・




小雨に煙っておりました


おわり




具志堅さん


三味線上手唄上手のバスガイドさん
夜はライブも開かれているとか・・



3日間
その自慢のバチさばきと歌声で

たっぷりと
沖縄情緒に浸らせてくれました


感謝 感謝



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

宮古島の旅、一緒に楽しませて頂きました。有難うございました。
青い空と綺麗な海、南国ですね~

ガイドさんが上手な方で良かったですね!旅の喜びが倍増でしたね。

タビキリコさん、スタイルバッチリで綺麗~い♪
タビキリコさんの文から想像していた、私のイメージとちょっと違っていました♪
これからは、新たにイメージを膨らませて、立ち寄らせて頂きます。

Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ
>
> 宮古島の旅、一緒に楽しませて頂きました。有難うございました。
> 青い空と綺麗な海、南国ですね~
>

・・・・ダラダラと書いた旅の記録
    少しでも宮古島の雰囲気がお伝えできていたら
    幸いなのですが

>
> タビキリコさん、スタイルバッチリで綺麗~い♪
> タビキリコさんの文から想像していた、私のイメージとちょっと違っていました♪


・・・・とんでもございません
    下半身カットの写真にはふか~い意味が(笑
    ヒノリッチさんのイメージを壊さなきゃイイんだけど


沢山の写真ありがとうございました。
行きたくなりました。
但し私もマリンスポーツしないので台風シーズン終わった秋に二泊で充分かと。
いつの話になるやら(^^;;

最後の〆が辛い。

あ!私も感じました。今回の装い、おしゃれ~前日からは想像もできない(笑)
しかも、体型もほっそりんこと見えます。

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ


> 沢山の写真ありがとうございました。
> 行きたくなりました。
> 但し私もマリンスポーツしないので
 台風シーズン終わった秋に二泊で充分かと。
> いつの話になるやら(^^;;


・・・・沖縄本島もそうだったけど
    2~4月までの本州が寒いうちに
    行くのがおススメですよ
    花の時期でもあるし・・
    来年は北海道でしょ
    再来年冬の予定に入れといてぇ
    オニが笑うかな(笑


> あ!私も感じました。今回の装い、おしゃれ~前日からは想像もできない(笑)
> しかも、体型もほっそりんこと見えます。


・・・・写真はウソをつく(爆
    んなことないわ写真はマンマに
    写ってますって!   


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle