昨日・今日

6月8日(水) 16:40 

七夕さんの昨日は
終日の雨



牽牛・織女の逢瀬
まゝならず

でした



:::


今日は
今の時間になって
やっと薄日が射してきました




南の海上には台風が三つも


明日からのお天気は
どうなるのでしょうか




サトウとシオ

宮古島みやげの
砂糖と塩

買ったのはいいんだけど



使い道が・・・

黒糖の場合

カボチャの煮物に
肉じゃがと作ったところで

ネタ切れ(笑




この前

クックパッドで

わらび餅粉のいらない(片栗粉で作る)
わらび餅黒蜜かけ


なんていうのを見つけたので
一度作ってみようか





思ったり
ジャマくさかったり(笑




お塩の場合

スポーツドリンクのように
水に薄めて飲むのを
ススメられたのだけど


これがgood
(注:ワタシの場合)




マグネシウムの含有量が多いため
オナカのゆるい方は
要注意


と説明書きに
書かれてあって




じゃ

オナカの固い(ゆるいの反語)
方にはどうなるのん



効果てきめんでした


便Pの薬を飲むと
効果より先に腹痛でのたうちまわる
ホドの苦しみを味わう


ワタシにとっては
福音


塩水って

こんな効果も
あったんですかぁ




毎日じゃ
塩分摂り過ぎを心配しなくちゃ
なんでしょうけど


そこは
気を付けながら

と言うことで



いいお買い物を
してきたかもぉ

です



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

私も、永年便pに悩まされ、最近は医者から薬を出してもらい毎日飲んで
出しています。
塩がいいのですか??? どの塩でもいいって訳ではないのですよね?
「雪塩」だから効くのですかね?

塩水で試してみようかな??? でも、普通の塩では、塩分取り過ぎですよね。

ムシムシの日々、疲れますな。
ジムの大浴場(だけ)使い、うらやましい(笑)です。

雪塩にそんな効果があったとは。
たしか、冷蔵庫のすみのほうにあったハズ、確認してみよう!

オトナビいいでしょ?コダマも一時間圏内なら問題なしかと。
繁忙期でも使えるらしいところがまた魅力的!

こんにちは

そうか!
お土産によく塩を貰いますが、水に入れるのね。
私も時々Pになりますから。

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> そうか!
> お土産によく塩を貰いますが、水に入れるのね。
> 私も時々Pになりますから。

マグネシュームの多く含まれる
塩水を毎朝コップ1杯飲むとよい
とHPにも書かれておりました
いろんなモノが入っている薬より
いいかも知れないですねぇ

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 雪塩にそんな効果があったとは。
> たしか、冷蔵庫のすみのほうにあったハズ、確認してみよう!

・・・・塩分の摂取が心配なんだけど
    そこは上手くネ
    こんなに効果があるとは吃驚で
    雪塩つかってあげてぇ 
    お出かけのさいのポットにちょっと足してみて


    
> オトナビいいでしょ?コダマも一時間圏内なら問題なしかと。
> 繁忙期でも使えるらしいところがまた魅力的!


・・・・繁忙期も4割引きとは(喜
    お盆の時期にちょうどいい



Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ

> 塩がいいのですか??? どの塩でもいいって訳ではないのですよね?
> 「雪塩」だから効くのですかね?
>
> 塩水で試してみようかな??? でも、普通の塩では、塩分取り過ぎですよね。

・・・・塩田で作ったお塩ならいいのではないでしょうか
    純粋な塩ですかねぇ
    濃度は0.5%がいいようです
    雪塩のHPチェックしてみて
    お薬よりこれが効いたら自然食品だし
    いいかもですよねぇ

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle