(旅日記)知床・釧路の旅 2

7月13日(月)~15日(水)

7月14日(火)

さすが地の涯
日の出は4時前!!

部屋

窓が明るくなってきて
目が覚めたら

まだ
午前3時すぎ


夜明けが早いです



目が覚めてしまったので
お風呂に行きましたら

只今4:00

すでに先客あり
(写真は無人のときコッソリと)ダメッ


北海道の温泉は
高温・中温・低温と3つの浴槽に
分けているところが
多くって

熱い湯好きのワタシは
とっても嬉しい



湯上りは

湯上りはやっぱ
フルーツ牛乳でしょ




雨ですねぇ

玄関横のサンデッキに出てみたけど

外は雨
(この時まだ4時台)


:::



朝食時間が8時と
とっても遅い
指定だったので


その前にお外を
ぶらぶら
してみましょう・・・・と

???

もう
この頃には
傘いらずに・・・・

散策

ひょっとして
晴れちゃうの・・・とワクワク

:::




9時30分の観光船に
乗ります

ゴジラ岩2 
                       
                                      ゴジラ岩


乗ったのは・・・
ゴジラ岩観光の船だったのかなぁ(忘

9時30分の

港では
まぶしいほどの快晴になって
ました♪


船を待つあいだも
暑い 暑い


ウミネコさんも


近づいて


冬は網走港で流氷船になる
大型船「オーロラ号」に
乗るんだとばかり思っていたら


違いました



もうすこし小ぶりな観光船
(ひょっとしてよく揺れるんじや
結果的にはこちらのほうが正解だった
かも


小さいから近づけたり
海水に近かったりと・・・


観光船

知床岬までの往復コース
(3時間15分)


青い海と空

宮古島の海と空にも
負けません
メチャ綺麗な空と海の青です



途中とっても丁寧な案内があります

ほとんど忘れたけど   ポカッ


フレべの滝

これは
きっと「乙女の涙」(フレべの滝)



おとこ涙かな

これは
たぶん「男の涙」
(・・・だと思う)




マップ




圧倒されるような


絶景



洞窟のような
                               クンネポール

絶景と




こけし岩
                           こけし岩






海の色が

海の色





わし

住み着いちゃった
オジロワシ



:::


なにかが

なんか海際で
動いているモノが・・・



海岸

ヒグマが現れました


なんと
この後、8頭のヒグマ達を
見ることができたのです




カムイワッカ

カムイワッカ湯の滝が見えてきました


豪快な


カムイワッカと名のつく滝は


カムイワッカ湯の滝と
下流にはカムイワッカの滝があって別物


これは見えないけど
滝壺が温泉の


カムイワッカ湯の滝の方だと
思う(・・・自信ない)(汗


:::


タコ岩

タコ岩
(・・・別名もあったような)



タコ岩のそば 

カシュニの滝



船に乗って1時間半

知床岬の先端が見えてきました



知床岬が 


近づいていくと
波が荒いのです



地の果て 






小高くなったところには

灯台もみえます


灯台 



岬の近くまで
近づいて(2時間弱)
折り返します


めがね岩
                              めがね岩




この後も


速度は早くなりましたが
何か所かで
案内の放送がありました






さよなら知床岬 

                           さよなら~
                                  知床岬



帰りの航路では
雄大な景色を
この目に焼き付けることに
専念



知床連峰 

知床連山が・・
右の一番大きな山が羅臼岳







カエル


戻ってきました
宇登呂港
(午後1時前)

慌ただしく
お弁当をいただいて



午後からは

知床国立公園
自然センターで
レクチャーを受けてから


ネイチャーガイドのおにいさんと

知床五湖の
散策にでかけます
(約3時間)


つづく






スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle