昨日・今日

7月23日(木) 17:00 

昨日も今日も
予報では雨だった


ですが

意外と降らない
(・・・夜中に降ってる)

昨日も

おかげでちゃんとプールに行けたし


今日も駅前まで買物にも行けた


雨が降っていないだけで
梅雨のように
曇り空でうっとおしく
時折り一段と空の暗さが増しては
風も吹く

いつ降りだしても可笑しくない
空模様だったけど



今の時間になって
空の色に明るさが



明日からは

真夏の空になるのかなぁ

それはそれで憂鬱


:::

朝の時計代わり
「ジップ」



MOCO`Sキッチン

の少し前に

北乃きいちゃんが

毎日紹介している



きいワード
はじめはなんじゃこりゃ・・と
おもっていたんだけど
最近は(すこし)楽しみ(笑



先日は

『すにぎり』

酢飯を握ったおにぎり


そして
昨日は

『のりづる』


海苔で折った鶴を
ご飯の上に乗せたもの

無題

鶴は真っ黒だったけど
こんな感じ


これは食べにくいやろ(笑

:::


キャラ弁しても
そうだけど

最近の若い人(・・・かどうかは知らないけど)は
食べ物にもイロイロな工夫を凝らすようで
おもしろい


『おにぎらず』

というのもあったけど

この前

新大阪の駅の売店
に寄りましたら



商品化されてました♪
おにぎらず

おにぎらず

これが

青ネギを混ぜた玉子焼きがサンド
されていて予想以上に美味しかったので
ご紹介(笑













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なんでも食べてみるべきね。
新発見がある。
でも、海苔のツルは食べたくない。

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> でも、海苔のツルは食べたくない。


・・・でしょう
海苔折り鶴の中にご飯を詰めたものもあって
どうしてぇ・・・と呆然(笑
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle