(旅日記)知床・釧路の旅 4

7月13日(月)~15日(水)

7月15日
早い出発です(AM8:00)

女満別空港で帰りのチケットが
取れなかったのか

それとも
知床だけの旅で
この旅行代金は気が引けたのか(笑


帰りの行程は
「釧路湿原」散策後の

釧路空港行き

:::

知床から釧路まで
途中休憩をはさんで

約3時間

釧路湿原では2時間の
(自由)散策です

温根内ビジターS

釧路湿原と言えば


展望台から見る
釧路川の蛇行
釧路湿原 


当然
どちらかの展望台には
行くものと思っておりましたのに



温根内ビジターセンターからの
木道歩きのみ

しかも


一番短い周遊コースも
途中で折り返してくる

中途半端さに

ガッカリ


なんでせっかく釧路湿原まで来て
展望台で湿原の広大さや釧路川の
流れを見るコースが無いなんて
信じられへんわぁ




言われてしまって

ワタシのせいとチャウけど
なんだか、肩身がセマっ(笑


それでも
おしゃべりしながらの
釧路湿原散策と

それなりに
楽しんだ
写真撮影♪



:::


ひろいひろい
釧路湿原ですもの


来年の今頃か
もう少し早めに
(・・・6月がベストシーズンだって)


『来る気と元気』
があれば
もう一度来てもいいかなぁ
(花咲線にも乗りたいし)




思ったり


木道


湿原




ほとんどの花が終わったなか

花は

(ホザキシモツケ)




トキソウ

(トキソウ)




ゆうすげ

(サギスゲ)




などが可憐な姿で咲いておりました

とくにサギスゲ《ワタスゲの仲間かな?)は


サギスゲ

木道の側でたくさん
白い綿毛を揺らしておりました


8月になれば

ガクアジサイに似たノリウツギだとか
ウメバチソウ・サワギキョウなども見られるようで
今が一番お花の旬としては寂しかったのかも


歩く

日陰のない
暑い暑い木道を
もくもくと
歩いて行きますと



広い大地にでてきました


まるでサバンナ

まるでサバンナの草原
(行ったことないけど)

あの木の下に

あの木の横から
ライオンが現れそう・・・


ワイド



いろいろ
不満もあるにはあったけど

勝手に

これだけの景色も目に出来たし
楽しい再会もあったし


文句を言っちゃいけませんね



:::


2時過ぎには

たんちょう釧路空港に
到着

2015_07_15.jpg



乗り継ぎの羽田では

ぴかちゅー機

ピカチュー機と

遥か向こうにスカイツリーも
見られて


無事

伊丹到着となりました


おわり












スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

知床岬、やはりヨカッタですね。
歩いて5湖見て回る…贅沢な旅ですよ。
釧路湿原の中途半端はリピーター狙いじゃない?(笑)

むた、お会いした時にお話し聞かせて下さいね。

キウイ、酵素たっぷりで朝に食べるとあえいんですって!
明日買いにいってこ!(笑)

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

>
> 知床岬、やはりヨカッタですね。
> 歩いて5湖見て回る…贅沢な旅ですよ


・・・知床の先っちょ(岬)も見られたし
   五湖まで行けたからこれでイイと言うことに


> 釧路湿原の中途半端はリピーター狙いじゃない?(笑)
>
・・・釧路湿原は釧路駅前のビジネスホテルに何泊か泊まって
   毎朝バスで通う方もいるくらい全制覇には時間が必要だって
   せめて展望台からの景色は見て置きたいかなぁ
   

> キウイ、酵素たっぷりで朝に食べるといいんですって!
> 明日買いにいってこ!(笑)

・・・こちらでは小豆島や四国のキウイもたくさん
   出てきました♪





sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle