昨日・今日

7月26日(日) 15:00

暑いデス!

昨日のネットニュースでは

広範囲で猛烈な暑さ
関東内陸部で40℃近い予想


今日は

猛暑地点続出か 熱中症に注意

・・・・・と


エアコンのはいった
涼しい部屋で

ラケット

ピンポン30分

自分チに戻って

玄関もベランダも開け放して
扇風機もつけたけど



アイスも

アイスもアッというまに
溶けだして

そろそろ限界かなぁ

エアコンいれよ


:::

知床のおみやげ

にしんこんまき

♪にしんこんまきベントのおかず

にしだこーじ君は

こんなふうにハヤされてたのだけど
今ならこれもイジメよねぇ


そういうワタシも

ファーストネームから



♪みっちゃん  みちみち  〇〇〇れて
とハヤされて
悔しい思いをしたものでした


50年以上も前のコトです
(60年??)



(みっちゃん  みちみち  〇〇〇)
は全国区で言い囃れてたと思うのだけど



関西以外でも
にしだこーじ君は


にしんこんまきべんとのおかず

・・・って言われてたのかなぁ


そんなことを思い出してた
クソ暑い真夏の夕暮れ


:::


昨日はこの地の
夏祭り


仕上げ

最後の予行演習


ベスト

まさかの
毛皮のベスト!! 

昨晩のあの暑さの中

 大丈夫だったの?(笑
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

暑いですね~ 今までタビキリコさんエアコンつけてなかったのーーーー?
偉いね~、、汗をかかない体質ですか?
私は凄い汗かきだから、エアコンのない部屋にいたらパ○ツまでビショビショ(汗)

みっちゃん みちみち・・・は、小学校の頃歌いましたよね。

にしん…は聞いた事無いです。 

でベさの赤ちゃんは、風邪引いた・・・♪ は、歌いましたが、知っています?
いじめる気持ちで歌った訳でないけど、言われた方は、悔しいですね。

夏祭りは、ヨサコイの練習ですか? 暑いのに、ご苦労さまですね。


Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ

> 夏祭りは、ヨサコイの練習ですか? 暑いのに、ご苦労さまですね。


・・・・コチラの夏まつりは天領まつりと言って「代官ばやし」を踊ります
各企業が連を作って駅前から続く大通りを練り踊るのですが
写真に写ってるのは、ワタシの入居先
高専住(・・のようなもの)の提携先、医療法人グループの若き
看護&看護師さん達が会場に一番近い場所に位置する、このマンションの
広場での最後の仕上げ練習風景を写したものなのです
この連、毎年のように優勝する踊り上手な皆さま方なのです

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle